【栃木】映画『翔んで埼玉』のロケ地 「メイフラワーゴルフクラブ」に行ってきました 

目次

埼玉ではなく栃木

栃木県矢板市にある「メイフラワーゴルフクラブ」に行ってきました。

栃木 ゴルフ場|メイフラワーゴルフクラブ 公式ホームページ


映画「翔んで埼玉」の撮影で使われたゴルフ場です。

映画『翔んで埼玉』公式サイト

あわせて読みたい
映画「翔んで埼玉」を観に行ってきました ロケ地は栃木のゴルフ場 【まさかこの漫画が映画化されるとは】 周りで「面白かったー!」と評判の良かった「翔んで埼玉」遅ればせながら私も観に行って来ました。        ...

場所は東北自動車道の矢板インターチェンジから車で20分程。
東北新幹線の那須塩原駅から送迎バスも出ています。

広告

入り口はまるで「風雲たけし城」

エントランスからこの迫力。

白鵬堂学園(翔んで埼玉の舞台になる高校)に相応しいたたずまいです。

こだわり感満載の建物

バブルの時に建てられたと思われるクラブハウスは、なかなか主張強め。

ちなみに映画ではこんな感じです。

クラブハウスの中にはチャペルまでありました。

フロントからの景色も素敵。

映画の雰囲気にピッタリでした。

1泊だけじゃもったいない

ここの最大の特徴が「ホテル」

栃木 ゴルフ場|メイフラワーゴルフクラブ(旧名称:上伊佐野ゴルフ倶楽部) 公式ホームページ

クラブハウスにも大きなお風呂がありますが、部屋の中にも檜のお風呂がありました。

窓を開けると目の前はゴルフコース。
ゴルファーにとって最高の贅沢な景色でした。

「翔んで埼玉」内でもしっかり映っています。

戦略性のあるコース

広くて優しいリゾートゴルフ場なのかと思いきや・・・
コースは思っていたよりも狭く、スコアアップを狙うなら技術が必要です。

バンカーも多く、出すのが難しい。
グリーンは読みにくいラインが多かったです。
攻略できなかったのが悔しい。

次回は2泊ぐらいして、コースを楽しめるようになりたいゴルフ場です。

最大の敵は「カメムシ」

コースで度々見かけていた「カメムシ」
いつの間にか車の中に侵入していました。

10匹以上が車の中に入ってしまい、駆除するのが大変でした。
虫が苦手な人は覚悟が必要です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次