2022年のふるさと納税は「ゴルフ場利用券」10,000円で3,000円分のプレー割引券

ふるさと納税の商品に悩む

12月になってふるさと納税の話題が頻繁に出るようになりました。

総務省|ふるさと納税ポータルサイト

ふるさと納税は1年を通して申込ができますが、

2022年度の税金控除の対象期間は12月31日迄。

年内に寄付金の支払いを完了させると翌年の税金控除の対象となる為、12月は申込が増えます。

以前はふるさと納税でキャディバッグマットを申込しました。

今年はどれにしようかと悩んでいたら・・・

あっという間に12月になってしまいました。

悩んだ結果

「やっぱり好きなことに使おう」

ということで、ゴルフに関するふるさと納税を検索。

よく利用するゴルフ場の利用券を申込しました。

10,000円のふるさと納税で3,000円分の利用券がもらえます。

期限は1年。

1,000円の金券が3枚もらえます。

広告

ゴルフ利用券を選んだ理由

最近ゴルフ人口が増えたからか?

ゴルフ場のプレーフィー(料金)も以前より値上がりしています。

金券はプレーフィーとしても支払えるので、値上がりしても金券が使えるのは嬉しい。

よく利用するゴルフ場の地域の為に使ってもらえたら嬉しいです。

楽天ふるさと納税がオススメ

楽天ユーザーなら「楽天ふるさと納税」からの申込がオススメです。

【楽天市場】楽天ふるさと納税|はじめての方でも簡単!

今回申込したゴルフ場の利用券は他のふるさと納税のサイトでも取り扱っていますが、楽天ふるさと納税なら金額によってポイントが貯まります。

楽天市場の場合、日によってポイント獲得が変わるので注意が必要です。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で