Amazonカスタマーサービスへの連絡はチャットと電話のみ

問合せ画面が見つからない

Amazonで定期便購入をキャンセルしようとしたら、誤って今回配達分をキャンセルしてしまいました。

Amazonの画面では受け取り拒否で配達員さんが持ち帰ったことになっています。

しかし、商品は既に受取済み。

問い合わせしようとページ内を探しても、コールセンターの電話番号もメールアドレスも表示がありません。

広告

ものくろキャンプで相談

チャットでの問い合わせに挫折をしたので、毎月通っているものくろキャンプのグループレッスンで質問することにしました。

ものくろキャンプ – 学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

主催のものくろさんや他の参加者さんとAmazonの画面を探すこと数分…

やっと問い合わせフォームを発見しました。

Amazonのトップ画面から

(1)アカウントサービス

(2)カスタマーサービスに連絡

(3)各種サービス

(4)Amazon定期おトク便

(5)カスタマーサービスへ連絡

ここでやっと

「担当者からの電話をリクエストする」

「チャットで問い合わせる」

画面になりました。

電話番号を入力して問い合わせボタンをクリックすると、直ぐに携帯に着信が入ります。

やっとオペレーターさんに繋がりました。

電話での問い合わせの注意点

購入履歴の画面から問い合わせをしている為、オペレーターさんは商品名が分かっています。

今回問い合わせした商品がアミノ酸のパウダー2箱だったのですが、オペレーターさんに確認のため商品名を読み上げられることをお知らせしておきます。

例えばこちらの商品について問い合わせの場合

バルサン 虫こないもん 吊り下げ 虫除け 220日 屋外用 無臭 (ランタン) 電気・電池・火気不要 雨濡れOK

オペレーターさんが

「お問合せの商品は『バルサン 虫こないもん』でお間違いないでしょうか」

と丁寧に聞いてくれます。

私は二度と注文を間違えてはならないと心に誓いました。

まとめ

無事商品は購入することができ、次回から定期便の購入をストップすることができました。

キャンセル扱いになった商品が手元にあるのがとても不安だったのです。

丁寧に対応してくれたAmazonのオペレーターさんのお兄さん、ものくろキャンプのものくろさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で