「翔んで埼玉」を観に行ってきました ロケ地は栃木のゴルフ場

まさかこの漫画が映画化されるとは

周りで「面白かったー!」と評判の良かった「翔んで埼玉
遅ればせながら私も観に行って来ました。

私も埼玉県某所で映画を観ましたが、私含め観客の皆さんはエンドロールまで終始失笑。
ネタばれしちゃうので、内容は割愛しますが・・・
魔夜峰央ワールド全開の映画でした。

しかし、これだけは伝えたい。
前の席の方が「あれ、お父さん役の人って捕まった人?」と言ってましたが違います。
(映画のお父さん役はブラザートム氏ですよ)

広告

埼玉じゃなくて栃木のゴルフ場だった

映画が始まってから、主人公が通う高校「白鵬堂学園」のシーンになった時。
「やっぱり前に行ったことがある場所だわ・・・」
とモヤモヤしながら見ていました。

TVで紹介されている時から
「どこかで見覚えのあるところだなー」
と気になっていたのです。

どう見ても建物の感じがゴルフ場のクラブハウス。

エンドロールで「メイフラワーゴルフクラブ」と書いてあって、やっと思い出しました。

・・・栃木のゴルフ場じゃないですか。

翔んで埼玉2が公開されるなら

これだけ人気作になったのなら、きっと続編もあるはず。
次こそは埼玉のゴルフ場をロケで使ってもらいたい。
埼玉でこれぐらい豪華なクラブハウスのゴルフ場はなかったのか、考えてみました。

森林公園ゴルフ倶楽部とか東松山カントリークラブのクラブハウスは豪華です。

時代劇風にするなら平成倶楽部鉢形城コースがオススメ。

寝殿造りのクラブハウスが「翔んで埼玉映え」しそうです。

ちなみに私が今まで行ったゴルフ場で一番ゴージャスだと思ったのは
群馬県富岡市にある「富岡カントリークラブ

ここなら建物の中でもロケができるくらい、ゴージャスな造りです。(群馬だけど)

よし、ロケ地巡りでメイフラワーゴルフクラブに行ってみよう。(栃木だけど)

おみくみ
どうか翔んで埼玉2が制作されますように・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA