映画「翔んで埼玉」を観に行ってきました ロケ地は栃木のゴルフ場

目次

まさかこの漫画が映画化されるとは

周りで「面白かったー!」と評判の良かった「翔んで埼玉
遅ればせながら私も観に行って来ました。

私も埼玉県某所で映画を観ましたが、私含め観客の皆さんはエンドロールまで終始失笑。
ネタばれしちゃうので、内容は割愛しますが・・・
魔夜峰央ワールド全開の映画でした。

しかし、これだけは伝えたい。
前の席の方が

「あれ、お父さん役の人って捕まった人?」

と言ってましたが違います。
(映画のお父さん役はブラザートム氏ですよ)

広告

埼玉じゃなくて栃木のゴルフ場だった

映画が始まってから、主人公が通う高校「白鵬堂学園」のシーンになった時。
「やっぱり前に行ったことがある場所だわ・・・」
とモヤモヤしながら見ていました。

TVで紹介されている時から
「どこかで見覚えのあるところだなー」
と気になっていたのです。

どう見ても建物の感じがゴルフ場のクラブハウス。

エンドロールで「メイフラワーゴルフクラブ」と書いてあって、やっと思い出しました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

メイフラワーゴルフクラブ #翔んで埼玉 ロケ地 #二階堂ふみ#GACKT#伊勢谷友介#島崎遥香 #golf_cours #golf_club #メイフラワーゴルフクラブ #ホテル桜 #レストラン桜 #矢板市

MAYFLOWERさん(@mayflower_golf_club)がシェアした投稿 –

・・・栃木のゴルフ場じゃないですか。

翔んで埼玉2が公開されるなら

これだけ人気作になったのなら、きっと続編もあるはず。
次こそは埼玉のゴルフ場をロケで使ってもらいたい。
埼玉でこれぐらい豪華なクラブハウスのゴルフ場はなかったのか、考えてみました。

森林公園ゴルフ倶楽部とか東松山カントリークラブのクラブハウスは豪華です。

時代劇風にするなら平成倶楽部鉢形城コースがオススメ。

寝殿造りのクラブハウスが「翔んで埼玉映え」しそうです。

ちなみに私が今まで行ったゴルフ場で一番ゴージャスだと思ったのは
群馬県富岡市にある「富岡カントリークラブ

ここなら建物の中でもロケができるくらい、ゴージャスな造りです。(群馬だけど)

よし、ロケ地巡りでメイフラワーゴルフクラブに行ってみよう。(栃木だけど)

おみくみ
どうか翔んで埼玉2が制作されますように・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次