AFRIKA ROSE (アフリカローズ)広尾でケニアのバラが購入できます

2015年10月に店舗がオープン

送別の花束を買いに東京都渋谷区広尾にある、AFRIKA ROSE (アフリカローズ)に行ってきました。

AFRIKA ROSE(アフリカローズ)

東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩5分。
広尾散歩通りの中にお店があります。

広告

AFRIKA ROSEを知ったきっかけ

以前オーナーの萩生田めぐみさんの話を聞く機会があり、以来ずっとアフリカのバラを購入したいと思っていました。

萩生田めぐみさんはたった一人でケニアからバラの輸入を始め、今回念願の店舗をオープンしました。

 

View this post on Instagram

 

#AFRIKA_ROSE

AFRIKA ROSE/アフリカの花屋さん(@afrika_rose)がシェアした投稿 –

成田空港での検疫も自分でやっていたとか・・・
一人でバラを輸入していたと聞いて驚きました。

日本中(世界中)を花でいっぱいにすること。
日本でアフリカのバラを買うことにより、ケニアの人たちの生産者の雇用が増えること。

萩生田めぐみさんからこの話を聞いた時、一人の女性の力がこんなに強いとはと衝撃を受けたのです。
私もお花は好きだけど、アフリカからバラを輸入しようなんて考えたこともありませんでした。

アフリカのバラってどんな感じ?日本のバラと違うの?

鮮やかな色と厚くて大きな花びらが特徴です。

アフリカの花屋とは? | AFRIKA ROSE(アフリカローズ)

ケニアの寒暖差がバラの生育に大きく影響しているとか。
日本のバラより茎が太く、花びらも1.5〜2倍の大きさです。
いろんな柄もあって選ぶのも楽しみの一つ。

 

View this post on Instagram

 

#アフリカの花屋 #KenyaRose #pinkflash #lovely #smile #fun

AFRIKA ROSE/アフリカの花屋さん(@afrika_rose)がシェアした投稿 –

お手入れをしっかりすれば、1ヶ月近く楽しむことができます。
(私は3週間もたせました)

お花のお手入れ方法

女性を喜ばせたいならAFRIKA ROSE

今回は定年退職へのプレゼントで男性に花束を送りましたが、家に帰って奥様に花束を見せたところ、すごく喜んでくれたと後日教えてもらえました。
女性ならこんな鮮やかな色のバラ、もらってみたいと思うはず。

 

View this post on Instagram

 

#AFRIKA_ROSE #薔薇 #花束 #退職祝い #lovelyboss

AFRIKA ROSE/アフリカの花屋さん(@afrika_rose)がシェアした投稿 –

ラッピングもオシャレなので、プロポーズやウェディングで購入する人も多いとか。
(貰える人が羨ましい・・・)
1本でも十分存在感のあるバラです。
広尾のお店に行けなくても、オンラインストアで購入することができます。

オンラインストア | AFRIKA ROSE(アフリカローズ)

まとめ

文化違うケニアバラを生産して日本へ輸入するというのは、本当に大変な作業の連続だと思います。
バラが届かないなどのトラブルもたくさんあったそうです。

それでも「アフリカのバラをたくさんの人に知ってもらいたい!」と萩生田めぐみさんはいろいろ活動されています。

そんな彼女を私は尊敬し、心から応援しています。

おみくみ
私もプレゼントで世界を変える為に活動するのみ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA