【広尾】「AFRIKA ROSE (アフリカローズ)」都内でケニアのバラが購入できます

目次

2015年10月に店舗がオープン

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

送別の花束を買いに東京都渋谷区広尾にある、AFRIKA ROSE (アフリカローズ)に行ってきました。

AFRIKA ROSE(アフリカローズ)

東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩5分。
広尾散歩通りの中にお店があります。

広告

AFRIKA ROSEを知ったきっかけ

以前オーナーの萩生田めぐみさんの話を聞く機会があり、以来ずっとアフリカのバラを購入したいと思っていました。

萩生田めぐみさんはたった一人でケニアからバラの輸入を始め、今回念願の店舗をオープンしました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#AFRIKA_ROSE

AFRIKA ROSE/アフリカの花屋さん(@afrika_rose)がシェアした投稿 –

成田空港での検疫も自分でやっていたとか・・・
一人でバラを輸入していたと聞いて驚きました。

日本中(世界中)を花でいっぱいにすること。

日本でアフリカのバラを買うことにより、ケニアの人たちの生産者の雇用が増えること。

萩生田めぐみさんからこの話を聞いた時、一人の女性の力がこんなに強いとはと衝撃を受けたのです。
私もお花は好きだけど、アフリカからバラを輸入しようなんて考えたこともありませんでした。

日本のバラとの違い

鮮やかな色と厚くて大きな花びらが特徴です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次