NHK おはよう日本の「まちかど情報室」が面白い プレゼントのヒントがたくさん

朝のTVはNHK派

毎朝NHKのニュース番組「おはよう日本」を見ています。
(2019年9月13日追記)

ニュースと天気予報以外に観ているのが、6時45分過ぎから放送される「まちかど情報室」です。

まちかど情報室|NHKニュース おはよう日本

毎回3種類の便利なアイディアグッズやユニークな新サービスなどを紹介するコーナーです。
視聴者が緊張しながら商品を紹介するところも実にNHKらしい。

広告

オトナ女子が楽しむぬりえ

2015年10月8日放送では『オトナ女子が楽しむぬりえ』として18万部も売り上げたぬりえを紹介していました。

塗ることに集中することでストレス解消につながるとか。
私は入院している友人へのお見舞いで購入しました。

かぶるかみぶくろ

また、まちかど情報室では「いつ誰が使うの?」とツッコミしたくなる商品が。

2015年10月28日放送では『中に入ることで特別な気分を味わえるアイデア』として紹介されていたのが「かぶるかみぶくろ」です。

ハロウィン前の放送だったとはいえ、果たしてNHKで紹介していいのか?
疑問を感じられずにはいられません。

インナーメッセージリング

2015年11月4日放送では『見えないところにひと工夫』として紹介されたのが「インナーメッセージリング」

Inner Message Ring | インナーメッセージリング | Jungyun Yoon | Generate Design

指輪の内側に突起があり、指輪を外すと指にはAlwaysの文字の跡が・・・お、Alwaysっすか!!

韓国のデザイナーさんが製作しているとか。
なるほど、韓国らしいロマンティックな感じがします。

まちかど情報室を見逃してしまった時は

世の中には「まちかど情報室」を毎日欠かさずみている人がいるのです。

最近お気に入りのブログは「まちかど情報室」なるほど便利グッズというブログ。

うっかり見逃してしまった日も、このブログを見ればどんな商品を紹介していたのか知ることができます。

その他に「まちかど情報室」つっこみブログも見ています。

VTRが終わった後のアナウンサー同士のやりとりも必見です。
(和久田アナウンサーの反応が若干ドライ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA