みそとしょうゆの醸造所が作る「レモンティー」がおいしい!

Pocket

先日友人から「おいしかったから飲んでみて!」ともらったレモンティー。

securedownload (6)

袋を開けてみたら、乾燥させたスライスのレモンが入っていてビックリ。
ティーパックですが、渋みがなく、爽やかに飲める紅茶です。レモンの香りが上品で色もキレイ!
ポ○カレモンを入れるより、オシャレで本格的な感じの紅茶になりますよね。

securedownload (8)

どこの会社が作っているんだろう?と調べてみたところ、山口県防府市にある『光浦醸造』という、みそとしょうゆの醸造所が製造・販売していることを知りました。

光浦醸造について – 光浦醸造オンラインショップ

みそとしょうゆの会社から何故レモンティー?と思っていたら、みそとしょうゆの発酵技術を応用して、レモンを乾燥させているそうです。
時間がたっても、生のレモンより苦味の出るスピードが遅い特徴もあるとか。なるほど。だから乾燥させているのに、キレイな色のレモンになっているのですね。

光浦醸造のホームページによると、先日レモンの形がハートになった、『レモンハート』を販売したそうですが、すぐに完売!
残念・・・と思っていたところ、12月15日(火)からオンラインショップで再販されるそうです。
ホワイトデーのプレゼントにもいいかも。

1箱に7パック入って、1,080円(税込)レモンのスライスが1枚入っているので、お得感もあります。
しょうがも入った、『ジャンジャーレモンティー』も気になっています。甘酒もいいな~冬のギフトにオススメです。

フロートレモンティー – 光浦醸造オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です