キャンディーブーケは「食べられる花束」差し入れにピッタリ

目次

キャンディーブーケとは?

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

「キャンディーブーケ」とはチョコレートやキャンディー、ラムネなどをブーケのようにアレンジメントしたもの。
アメリカではハロウィーンやクリスマスなどのパーティーで購入する人が多いとか。
最近日本でもキャンディーブーケを取り扱っているお店が増えました。

広告

差し入れにピッタリ

幼稚園児の子供を持つ友人から、
「ママ友がダンスをやっていて、今度発表会を見に行くことになったの。何かいい差し入れない?」
と聞かれました。

しかし、直接出演者にはプレゼントを渡せないそうなのです。
代わりにパパに渡すことになるのですが、花束はパパが持っているのは恥ずかしいだろうから花束以外にしたいそう。

そこで私が勧めたのが「キャンディーブーケ」
見た目も華やかで可愛いし、袋に入れて渡せます。
子供も食べられて喜ばれるはず・・・と思い、提案してみました。

後日、友人から
「他のお友達の差し入れと被らなかったし、喜んでもらえたよ!」
と教えてもらいました。

まとめ

カラフルなキャンディーブーケは女性向き。
キャンディーやチョコレートだと日持ちもするので、長く楽しめるのもいい点です。

母の日にも良さそう。

大人向きのキャンディーブーケは華やかで「プレゼント映え」します。

おみくみ
お値段もオトナ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次