糀谷園子さんのブログを読んで「Jo Maloneのコロン」を購入しました

Pocket

女子高・女子大出身の私は、「美人」が大好きです。

美しい女性と一緒にいると、テンションが上がります。(もちろん、顔だけではないです。雰囲気が美しい女性が大好きです)

寄生虫方式を実践

去年読んだ本、はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」に

「美人の近くに常にいるようにすると、美人がちゃんと伝染る」
「この人、素敵だな」と思う人に近づいて一緒に行動したり、ブログやら本やらを読み込んで研究するのは、その人に近づく手っ取り早い方法」

と書いてあるのを読んでから、コソコソと実践しています。

そんな時、私が密かに注目している「美しい女性」、ポスチュアスタイリスト糀谷園子さんのブログにステキなコロンの記事が。

糀谷園子さんのブログでイギリスのJo Maloneのコロン(香水)を紹介していました。

香りをまとう | 美しく歩くブログ
「香りのベールを自分の身体にまとう」という表現が・・・美しい!!
よし、これは私もコロンをまとおう。

ちょうど付けているコロンがなくなるところだったので、「早速実践だ!」と渋谷ヒカリエにあるJo Maloneの店舗へ行ってきました。

いざJo Malone渋谷ヒカリエ店へ

はい、高級なお店です。決してキツイ香りではなく、高貴な香りが漂っているお店です。

ボトルは同じで、中身の香水が異なるため、店員さんの説明が必要です。
くんくん…いろんな香りが混ざってて、何の香りか、分からない!
ということで、店員さんに助言を求めました。

店員さんに「こういう感じが好き」と伝えると、数種類の香りを提案してくれます。

私の今回の要望は「爽やかでメンズっぽい香り」
甘い、スパイシー、フローラル系が苦手なのを店員さんに伝えたところ

  • ウッド セージ & シー ソルト コロン
  • ホワイト ジャスミン & ミント コロン
  • フレンチ ライム ブロッサム コロン

の3つを提案してもらいました。

店員さんによると、プッシュした時の香りと、肌になじんだ時の香りが変わるそうです。

「ウッド セージ & シー ソルト コロン」は人気の商品で、店員さんからも「海をイメージした爽やかな香水ですが、冬になった今でも人気の香水です」と教えてもらいました。

糀谷園子さんは「ウッド セージ & シー ソルト コロン」を購入したとブログに書いてあったのですが、私は今回菩提樹(リンデン)の花とハーブのタラゴン、カーネーションの香りに惹かれて、「フレンチ ライム ブロッサム コロン」を購入しました。

ハーブのスッキリした香りの中に、菩提樹(リンデン)の花の香りがほんのり漂います。時間が経つにつれて香りが変わる感じが新鮮。
確かに「香りをまとう」と気分が上がります!

securedownload (15)

 

オトナ女性へのプレゼントに最適

東京 丸の内と二子玉川の店舗では、キャップ部分にイニシャルや名前、メッセージの刻印もしてもらえるそうです。

キャンドルにも日付を入れることも可能とのこと。

奥様へのプレゼント、結婚記念日のプレゼントにもオススメです。

最新情報 | ジョー マローン ロンドン | ジョー マローン ロンドン
限定でミニサイズのボトルセットも販売していました。

男性が女性に贈るなら、こういうセットの方がいいかもしれません。

オトナの女性の中には、香りにこだわりがある女性、逆にコロンの香りが苦手な女性もいるので、リネンスプレー(高級なファブリーズ)や、バス&ボディ用品などもオススメします。

securedownload (16)

 

 

実践してみた結果

Jo Maloneはオトナのお店です。お値段もオトナ価格です。
男性も覚悟を持って購入して下さい(笑)

コロンはユニセックスなので、まずは男性が自分で買ってみるのもいいかもしれませんね。
Jo Maloneの香りをまとう男性、ステキです。

渋谷ヒカリエは若い女性のお客さんが多く見受けられますが、Jo Maloneは値段的要因もあってか、若い女性のお客さんは少ないです。出入口の近くの店舗なので、男性でも入りやすいと思います。(実際、男性のお客さんも何人かいらっしゃいました)

私もJo Maloneの香りをまとって、オトナの女性になった気分に浸っています。誰からも言われませんが(笑)

糀谷さん、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です