JR浦和駅西口に「くみぱうんど」のお店がオープンしました(2015年12月)

「さいたまスイーツ」ならココ

以前にもブログで紹介した、パウンドケーキの専門店「くみぱうんど

「くみぱうんど」工房にお邪魔しました 身体に優しい素材で作ったパウンドケーキが美味しい

今までは通販専門で販売していましたが、2015年12月ついに実店舗がオープンしました。

広告

どこあるの?

お店はJR浦和駅西口から徒歩10分程。
さいたま市役所近くに店舗があります。
広い歩道沿いの為、道行く人が足を止めていきます。

自転車に乗ったおじさん、一度通過したもののUターンして戻ってきました。

店舗は水・木・金・土曜日が営業日です。
現在は月曜日が定休です。
(2019年12月修正)

浦和駅から店舗までの道のり | 浦和・しっとりパウンドケーキ専門店 くみぱうんど

 

目次

パウンドケーキをオススメする理由

ちょうどバレンタインデーもあり、限定のパウンドケーキも販売していました。
パウンドケーキは、意外とカットして販売しているお店が少ないのですが、「くみぱうんど」ではカットされたパウンドケーキを店主の小野公美さんがひとつひとつ丁寧に包装しています。
(もちろん1本買いもできます)

しっとりした食感で、1カットでも食べ応えがあるのが特徴。
常温で10日~14日程度と、日持ちもするのが嬉しい。
一番人気のお抹茶大納言ぱうんどや、国産レモンぱうんどは甘いお菓子が苦手な男性にも好評です。

また、くみぱうんどでは季節ごとにいろんな種類のパウンドケーキを販売しています。

バレンタイン限定のハートのショコラ・ガナッシュケーキも販売していました。
(店頭引渡のみで、予約締め切りも2月7日で終了。もっと早く紹介すればよかった・・・)
シャンパンにも合うケーキだそうです。
二人でシェアできるバレンタインケーキもステキ。

 

ホワイトデーのご用意はお早めに

男性には、ホワイトデーへのお返しにも良さそうです。
パウンドケーキはオンラインショップでも販売しているので、浦和まで行くことができない男性は是非くみぱうんどのオンラインショップをご利用下さい。

kumipound-japan

何を選んだらいいのか迷った場合は、5種類のぱうんどが入った「おまかせセット」がオススメ。

おまかせ5個セット – kumipound-japan

いつも同じお菓子を買ってしまう男性に勧めたい1品です。

まとめ

上野東京ラインが開通してからは、東京駅からわずか4駅。
24分で浦和駅まで行くことができるようになりました。
都内からでもアクセスが良く、浦和はスイーツ店も多いのでスイーツ店巡りをするのにも最適です。

 

関連ランキング:ケーキ | 浦和駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次