「ラ・クチーナ・ディ・プランツォ」住宅街の中にある野菜が美味しい一軒家レストラン

目次

どこにあるの?

埼玉県新座市にある「ラ・クチーナ・ディ・プランツォ」に行ってきました。

たまたま近くでランチができるお店を探していた時、偶然見つけたお店です。

レストランと自宅を兼ねているようで、見た目は普通の一軒家。

お店の前に看板はあるものの、気が付かず通り過ぎてしまう人もいそうなぐらいのレベルです。

お店の名前も覚えにくい・・・(失礼)

ちなみに「ラ・クチーナ・ディ・プランツォ」はイタリア語でキッチン、ランチという意味のようです。

しかし、正直他の人には教えたくないと思うくらい、美味しい料理が食べられるお店です。

広告

ベジタブルプレートが美味しい

様々な種類の野菜がてんこ盛りになった「ベジタブルプレート」がオススメ。

ベジタブルプレートにハーフのパスタとドルチェをオーダーしました。

ドレッシングは酸味が控え目で、野菜の甘みを引き立ててくれます。

デザートの種類も豊富

手作りのアイスが二種類選べます。

アイスまで手作り。

甘さが控え目で美味しかったです。

お店に行く場合の注意点

駐車場が限られているため、事前にお店に予約をしておくことがオススメです。

駐車場の予約も可能とのこと。

また、店内は玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるため、脱ぎやすい靴で行く、夏でサンダルを履いている場合は靴下を持参するなど、注意が必要です。

支払いはPayPayが使えました。

全メニューを制覇したい!と思わせるようなお店です。

次は何を頼もうかな。

関連ランキング:パスタ | 朝霞駅新座駅和光市駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次