【新座】「5 STAR MYANMAR」埼玉で美味しいミャンマー料理が食べられるお店

目次

どこにあるの?

埼玉県新座市にある「5 STAR MYANMAR(ファイブスターミャンマー)」に行ってきました。

ミャンマー料理 | 5star Myanmar | 日本

お店は国道254号沿いにあり、駅からはだいぶ離れています。

電車で行くなら東武東上線の志木駅からバスで20分くらいかかってしまうのが難点。

駐車場はあるので、車で行くのがオススメです。

広告

店内は広々

隣の席との間隔も広く、ゆったりしています。

店内には大きなTVがあり、普通に民放のテレビ番組が流れていました。

エントランスは手作りの飾り。

なかなか独特の雰囲気ですが、店員さんが親切なので居心地が悪いとかはありませんでした。

ボリューム満点のミャンマー料理

メニューが豊富すぎて悩みます。

ランチでフォーとカオマンガイのセットを注文。

生春巻きとサラダとデザートがついていました。

ココナッツミルクのフォーは独特の甘みがありましたが、スッキリした甘みで身体が暖まります。

友人の頼んだトムヤムクンを一口もらったら、やっぱり辛い!

でも酸味が効いていて美味しかったです。

私は辛いのが苦手だったので、店員さんに相談したところ、丁寧に説明してくれました。

エスニックは辛いというイメージが変わるお店です。

多国籍な料理が楽しめる

トムヤムクンやフォー、ごま団子があったりと、ミャンマーではない国の料理もたくさんありました。

ピザもキムチ揚げ餃子もあります。

独特な酸味がミャンマーなのか?

私はすっかりクセになりました。

他のテーブルの人が「どれも美味しい!」と連呼していたのも分かります。

個人的にはなまずの唐揚げも気になったのですが・・・

次回チャレンジしてみます。

関連ランキング:東南アジア料理 | 柳瀬川駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次