【日暮里】「ザクロ」日本一ウザい店長アリさんが名物のレストラン

目次

お店を知ったきっかけ

JR日暮里駅から徒歩3分、谷中銀座の入り口にあるレストランザクロに行ってきました。

ザクロレストラン | 日暮里にあるイラン・トルコ・ウズベキスタン料理の「レストラン ザクロ」の公式サイトです。

以前からSNSで気になっていた、「日本一ウザい店長」アリさんを見てみたかったのがきっかけです。

想像以上にウザい店長でした。

3分に1回ぐらい「ヤバーイ」を連呼します。

広告

ランチで行くなら11時がオススメ

お店の開店時間は11時から。

私は土曜日に行きましたが、開店5分前にお店に行ったところ、すでに3組のお客さんが待っていました。

早速ウザい店長のアリさん登場。

「ランチは1時間で終了ねーヤバーイ」

と言いながら店内を動き回っています。

20分くらいで全ての席が埋まりました。

ランチは予約不可のため、11時の開店と同時に行くのがオススメです。

とにかくウザい

店長のアリさんは入店したお客さん一人一人に絡んできます。

私は「髪型に金かけているオンナ」でした。

ここで怒るお客さんはザクロに入店する資格はありません。

ちなみに私の後ろに座っていた男性はアリさんに

「私が日本に来た時に一番最初に就職した会社の社長に似ているよー練馬給食センター!クビになったけどー」

と言われていました。

ウザいというより、店内は笑いが絶えません。

みんな知らないお客さん同士ですが、アリさんがお客さんにウザ絡みをする度にドッと笑いが起きます。

突然じゃんけん大会が始まったり、中国産のピーナッツを配り出したり、アリさんは終始やりたい放題。

他の店員さんはアリさんの暴走に呆れながらもオーダーを取っていきます。

メニューは激安で美味しい

ザクロはイランとトルコ、ウズベキスタン料理のレストランです。

日替わりランチは660円でした。

豆の煮込み料理が美味しかったです。

薄いナンのようなチャパティーに、甘酸っぱいいちじくのジャムが合います。

しかし、テーブルはカーペットの上におかれた板。

ちょっと食べにくいのが難点でした。

隣のテーブルとの距離も近いので、ゆっくりは食べられません。

その前にアリさんがガンガン絡んでくるので、笑って食事どころではなくなります。

ザクロの注意点

(1)脱ぎやすい靴で行く

靴を脱いで座布団の上に座るスタイルです。

店内が満員になると、入口は靴だらけになるので、

踏まれてもいい靴、履きやすい靴で行くことをオススメします。

靴下も必須です。

(2)膝が痛い人はNG

正座やあぐらがかけない人は難しいです。

食事後、足が痺れて立てないお客さんもちらほらいました。

スカートよりパンツスタイルで行くことをオススメします。

(3)荷物は少なめ

店内が満員になると、荷物を置くスペースがほとんどありません。

隣の席とも近いので、なるベく身軽で行くのがオススメです。

(4)支払は現金のみ

キャッシュレス決済に慣れてしまっていると、現金を持ち合わせないことがあります。

ザクロの支払は現金のみのため、注意が必要です。

まとめ

ザクロは楽しく食事をしたい人向けのお店です。

他のお客さんとも自然と一緒に笑ってしまいます。

店長のアリさんと呆れる他の店員さんとのやりとりを見るのも楽しい。

日本一ウザい店長のアリさんから元気をもらった1日でした。

関連ランキング:中東料理 | 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次