【深谷】「割烹 楓」豊富なメニューと女将さんが名物 ジンジャースパが美味しい

目次

どこにあるの?

埼玉県深谷市にある「割烹 楓」に行ってきました。

割烹 楓 (かえで) /深谷市埼玉県:宴会・法事・食事会など、地場の食材を味わえる

関越自動車道の寄居パーキングエリア内にあるスマートETCから20分ぐらいの場所にあります。

団体の宴会も多いようで、駐車場が広いのが嬉しい。

休日のお昼過ぎに行きましたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。

広告

メニューが豊富

店名は和食なのに、ピザやラーメン、オムライスに石焼ビビンバもありました。

深谷といえば「ネギ」が有名。

ネギ春巻きは柔らかくて甘みがありました。

お店の横もネギ畑です。

食べていたらお店の女将さんが

「この時期のネギが一番柔らかくて美味しいのよ!」

と教えてくれました。

割烹なのにスパゲティ

今回頼んだのは人気メニューと書いてあった「ジンジャースパ」

見た目は焼きそばですが・・・

味は濃いめ。

クセになる独特の風味です。

あとから生姜の酸味がやってきます。

またまたお店の女将さんが

「ジンジャースパはね、しょうが焼きのタレを使っているのよ」

と教えてくれました。

ご当地グルメもオススメ

女将さんからは深谷のご当地グルメである「カレー焼きそば」や「煮ほうとう」もオススメと教えてもらいました。

メニューがたくさんあるので、4人ぐらいで行ってそれぞれシェアするのも良さそう。

女将さんのキャラも濃いめ

女将さんはメニューも料理も全て丁寧に説明してくれます。

80歳ぐらいなのでは?と思う大女将さんもずっと動き回っています。

TV番組で紹介もされたらしく、遠方からのお客さんやバイクのツーリングで立ち寄る人も多いそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次