【目黒】ステーキハウスリベラ 平日でも行列ができる人気店

目次

プロレスファンの聖地

目黒にある「ステーキハウスリベラ」に行ってきました。

場所は東急東横線の学芸大学駅から徒歩で10〜15分程度の場所にあります。

お店の横にコインパーキングがありますが、平日でも地方ナンバーの車が駐車しており(ほぼリベラのお客さん?)大人気のステーキハウスです。

お店の看板の通り、プロレスラー御用達のお店で、中もサインや写真がいたるところに飾ってありました。

広告

平日でも行列が絶えない人気店

リベラはランチは営業しておらず、夜のみの営業です。

平日の19時過ぎでも店の外に数人並んでいました。

10分くらい待って入店。

4人席に相席で座ります。

長居ができる雰囲気のお店でなはいので、行列があっても比較的スムーズに入れました。

ソースが絶品

初心者の私は1/2ポンドステーキを注文。

225グラムのリブロースとライスがついてきます。

焼き方はミディアムで頼んだものの、かなりレアな状態で運ばれてきました。

柔らかいけど、歯ごたえもあって、肉の旨味が凝縮されたステーキです。

自家製のステーキソースがまた美味しい。

あっという間に完食してしまいました。

1ポンドでもよかったかも。

次はヒレにも挑戦したくなりました。

高橋真麻ステーキが気になる

メニューに「高橋真麻10,000円」と書いてあるのが気になりなりました。

キヨハラステーキが 640グラムなのに、高橋真麻ステーキは2ポンド(900グラム)です。

高橋真麻さんは2ポンドも食べられるのかー!

埼玉のリベラとは別店舗

リベラは目黒の他に五反田にも店舗があります。

埼玉県にもステーキハウスで「リベラ」というお店があったので今回店員さんに聞いてみたところ、姉妹店ではないとのことでした。

ややこしや・・・

お店の注意点

支払は現金のみです。

一番安いステーキでも2,500円なのでご注意ください。

お店の隣のコインパーキングはクレジットカード、電子マネーで支払が可能です。

店内は煙でモクモクしており、ステーキ皿からの油跳ねもあるので、洗濯できる洋服で行くことをオススメします。

関連ランキング:ステーキ | 学芸大学駅祐天寺駅武蔵小山駅

馬場・猪木をもっと語ろう! (廣済堂新書 101) 新書 – 2023/10/25

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次