横浜「タカノフルーツパーラーの限定パフェ」を食べに行く!~パフェデートのススメ~

Pocket

パフェデートのススメと書きながら、一人で食べに行きました@おみくみです。だって、横浜に用事があったのですもの!

先日ブログにも書いた『深層リンパトレナージュ』の施術を受けた後、どこか寄って帰ろうかな?と考えていたら、お友達のブログにこんな記事が。

高野フルーツパーラー 新宿 | 1月15日は苺の日 スカイベリーととちおとめのパフェを堪能した! – Fu/真面目に生きる
15日限定のパフェですって?!まさに私のための記事じゃないですか!

ということで、車で横浜駅の西口へ。タカシマヤの2階にタカノフルーツパーラーはあります。私は14時頃到着しましたが、10組程並んでいました。

securedownload (14)

待つのもデートのうち。並んでいると、店員さんがメニューを見せてくれます。どれを食べるかは二人で好きなだけ悩んで下さい。ちなみに私は20分程度で店内へ入れました。

パフェは「女子が食べるのもの」と思っていませんか?

「パフェを食べに行くなんて、恥ずかしい」と思ってしまうメンズのみなさん。
安心して下さい。甘いパフェが苦手でも、フルーツをふんだんにつかったメニューがたくさんあります。横浜のタカノフルーツパーラは、周りのショップがブルガリやディオールなどハイブランドのショップが並んでいる為、落ち着いた雰囲気です。

マダム率が高いのも特徴。マダム達はおしゃべりに夢中なので、他のお客さんのことなんて誰も気にしません。私のように一人で食べにきている女性も多かったです。
私が行った時は、ご高齢のご夫婦がゆっくりパフェをお召しあがり中。席の間も広く、店員さんもホスピタリティが高いので、オトナのデートにピッタリのお店です。

限定メニューがオススメ

この日は15日。限定メニューは「あまおう苺とスカイベリーのパフェ」大きなイチゴがゴロゴロと入っています。あまおうは王道の味。スカイベリーは酸味のある苺です。実は私は生クリームが苦手。メインが苺なので、生クリームも控えめなのが嬉しかったです。いちごのアイスとジェラート、苺のゼリーとまさに苺づくし!苺を堪能できました。

securedownload (17)

他にも20個限定のダブルショートケーキも。

securedownload (18)

ひな祭りプレートもありました。

securedownload (20)

あまおう苺と林檎のホットパイ。豪華です。

securedownload (19)

店舗によって限定メニューが変わるようなので、いろんなお店の限定メニューを食べ歩くのもオススメです。

タカノフルーツパーラー&フルーツバー

季節の食べ物を食べられる幸せを堪能した、一日でした。次は誰かと一緒に行きます。
←苺の感動を分かち合えないのが寂しかったりするのです・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です