15日は「いちごの日」横浜タカシマヤ「タカノフルーツパーラ」であまおう苺とスカイベリーのパフェを食べてきました

限定のパフェが食べたい

友人のブログで気になっていた「タカノフルーツパーラー」のパフェ。

高野フルーツパーラー 新宿 | 1月15日は苺の日 スカイベリーととちおとめのパフェを堪能した! – Fu/真面目に生きる

15日(いちごの日)に行くことができました。
私が行ったのは横浜のタカシマヤ
2階のブルガリやディオールなどハイブランドが入っているフロアの中にあります。

横浜髙島屋店 | タカノフルーツパーラー&フルーツバー

お店はどんな感じ?

14時頃に到着しましたが、10組程並んでいました。
平日でも結構混んでいるのですね。

列に並んでいると店員さんがメニューを見せてくれます。私は20分程度で店内へ入れました。

カフェ独特の雑然感がなく、落ち着いた店内です。
私のように一人で食べに来ている女性や男性も多いのに驚きました。

私の隣の席では高齢のご夫婦がゆっくりパフェをお召し上がり中。
席の間も広く、店員さんのホスピタリティも高かったです。

限定メニューがオススメ

この日は15日。限定メニューは「あまおう苺とスカイベリーのパフェ」大きなイチゴがゴロゴロと入っています。
あまおうは王道の味。スカイベリーは酸味のある苺です。

実は私は生クリームが苦手。
苺がゴロゴロと入っていて生クリームも控えめなのが嬉しかったです。
いちごのアイスとジェラート、苺のゼリーとまさに苺づくし!
苺を堪能できました。

他にも20個限定のダブルショートケーキも。

ひな祭りプレートもありました。

あまおう苺と林檎のホットパイ。
豪華です。

まとめ

季節の食べ物を食べられる幸せを堪能した一日でした。

店舗によって限定メニューが変わるようなので、いろんなお店の限定メニューを食べ歩くのも良さそうです。

関連ランキング:カフェ | 横浜駅新高島駅平沼橋駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA