まつげエクステで朝のメイク時間が10分短縮

まつげエクステとは?

1年ぐらい前から、サロンでまつげエクステンション(以下まつげエクステ)をお願いしています。
Wikipediaによると

まつ毛エクステンションは、化学繊維等から作られた人工のまつげを
グルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

広告

まつげエクステをつける前の私

多くの女性は、朝のメイクでビューラーでまつげを上げてからマスカラをつける手順でメイクをしています。
まつげのカールの持続性を良くする為にベース(下地)をつけたり、マスカラがにじまないようにトップコートをつけたりと、アイメイクにはいろいろ手間がかかるのです。

私もまつげエクステを始める前までは、少しでも目を大きく見せる為にアイメイクだけで5分から10分程度かかっていました。
朝の5分から10分は貴重な時間。
どうしたらアイメイクが楽になるか、長年の悩みでした。

まつげエクステをつけてからの私

そんな時、知人からまつげエクステのサロンを紹介してもらいました。

私が通っているサロンはこちら

まつげエクステをつけることにより長さとカールが出る為、ビューラーもマスカラも必要なくなります。
朝のメイク時間が短縮されて、アイメイクが断然楽になりました。

周りからも顔の印象が変わったと言われるようになって、自分でも驚き。
まつげが長くしっかりカールしていると、ノーメイクでものっぺり感が出ません。

どれくらいつけているの?

私の場合片目で(上まつげのみ)約90本。
施術時間は90分程度かかります。

まつげエクステ前

まつげエクステ後

効果は大体1ヶ月から2ヶ月程度。
自然にまつげエクステが取れていきます。

私はサロンで購入したコーティング用のマスカラをつけて、最大で3ヶ月もたせました。

まつげエクステの注意点

エクステはつけた後は接着剤が固まるまで顔が洗えません。
だいたい3時間前後はそのままの状態。

また、メイク落としにも注意が必要です。
メイク落としで一番洗浄力が強い「オイルクレンジング」はエクステが取れやすいので、避けた方が良いかと。
アイメイクは専用のクレンジング剤を使うことをオススメします。

施術には美容師資格が必要

まつげエクステを施術できるのは、美容師の資格を持っている人のみです。
最近では低価格で無資格者が施術するサロンがあるため、トラブルも増えてしまっているのも事実。

自まつげが抜けやすくなる、接着剤で目が腫れるなどのリスクもあるので、信頼できるお店で
カウンセリングをしてもらってから施術してもらうことをオススメします。

おみくみ
朝のメイク時間を少しでも短縮したいなら、まつげエクステは断然楽

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA