朝のメイクが楽になる!「まつげエクステ」

Pocket

忙しい女性にピッタリ

1年ぐらい前から、まつげエクステをしています。
多くの女性は、朝のメイクでビューラーでまつげを上げる→マスカラをつける手順でメイクをしています。
マスカラの持ちを良くする為に、ベース(下地)マスカラをつけたり、にじまないようにマスカラの後にトップコートをつけたりと、メイクにはいろいろ手間がかかるのです。女性って大変!
まつげエクステは、朝のメイク時間を少しでも短縮したい女性にオススメです。

まつげエクステとは?

まつけエクステは接着剤でまつげを付け足すので、まつげに長さが出ます。まつげの種類もカール重視、太さ重視など、いろいろあります。個人差もありますが、目が大きく見えるようになるので、顔の印象が変わります。

まつげエクステをすると、マスカラは必要ありません。私の場合、まつげエクステの持ちを良くするために、メイク時に透明のトップコートをひと塗り。これで2ヶ月は持続します。
私の場合は、片目で約90本ぐらいつけてもらっています。短いまつげにはつけられないので、長く生えているまつげにつけてもらいます。
下は私のメンテナンス前とメンテナンス後の写真です(笑)メンテナンス後はほとんどの人に「まつげ盛ってるね~」と言われます。

 

2015-03-10-01-34-43_deco2015-03-10-22-18-31_deco

 

施術には美容師資格が必要です

私の通っているサロンでは、7割がまつげエクステ、残りの3割がまつげパーマのお客様だそうです。(まつげパーマは髪の毛のパーマと同じで、まつげにパーマ液をつけてカールを持続させる施術です)

まつげパーマやエクステを施術するのは、美容師の資格を持っている人だけです。近年、低価格で無資格者が施術するサロンがあるため、トラブルも増えてしまっているのです。まつげが抜けやすくなるなどのリスクもあるので、まつげエクステは信頼できるお店でカウンセリングをしてもらってから施術してもらうことを、オススメします。

先日サロンに行ったところ、ギフトカードを販売していることを知りました。男性が女性にまつげエクステのギフトカードを贈ったら・・・
かなり上級者のプレゼントですよね。(サロンは女性専用サロンなので、男性は一緒に入れません・・・ゴメンナサイ)

池袋東口でまつげエクステ(マツエク)ならRe Eyes【リアイズ】
最近子育てに忙しくてメイクをしなくなった(失礼!)奥様へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です