【阿佐ヶ谷】Fika Fika(フィーカフィーカ)杉並区役所の中にあるカフェ

阿佐ヶ谷でお茶をするならココ

阿佐ヶ谷で偶然見つけた、杉並区役所の1階にあるカフェ。

JR阿佐ヶ谷駅からは徒歩10分程度ですが、東京メトロ丸ノ内線の新阿佐ヶ谷駅からはすぐの場所です。


注文は自動販売機で食券を購入するスタイル。

店員さんが多いのに食券?と思っていたものの、席に座りました。

広告

アパレルの会社が経営

注文したコーヒーとシフォンケーキを待つ間、お店について調べたところ、アパレルメーカーのワールドが杉並区の誘致を受けてオープンしたカフェであることを知りました。

FikaFika│World Business Support

確かに店員さんの中には動作がゆっくりだったり、ものすごく大きな声で挨拶している店員さんが・・・

でも、みんな生き生きと働いている感じ。

楽しく仕事をしている雰囲気が伝わります。

注文が券売機である理由も何となく分かりました。

まとめ

シフォンケーキは上はフワフワと下はしっとりとした食感で美味しい。

これでアイスコーヒー豆乳(300円)とシフォンケーキ(450円)で750円は激安です。


市役所の中にあるお店の為、土日・終日が休みで営業時間も17時迄ですが、穴場のカフェを発見しました。
おにぎりやホットドッグも売っていたので、今度はランチで行ってみようと思います。

関連ランキング:喫茶店 | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅

阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし (日本語) 単行本 – 2018/7/12

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で