「東京オートサロン2017」に行ってきました 女性目線での楽しみ方

世界最大級のカスタムカーイベント

2017年1月13日(金)から1月15日(日)まで開催していた、東京オートサロンに行ってきました。
場所は千葉県の幕張メッセです。

TOKYO AUTO SALON 2017 | 東京オートサロン公式サイト
会場内は国内外の自動車メーカーや自動車のパーツメーカー、カスタムカーの製作会社や自動車学校など、様々な団体が出展しています。
私はクルマを運転することも見ることも好きなので、毎年このイベントに行っています。

securedownload (5)

広告

実は女性でも楽しめるイベント

実際、お客さんの多くはコンパニオンのお姉さん達を猛烈な勢いで撮影している男性。
最近では外国からのお客さんも多いです。

しかし、最近では一眼レフカメラを持って歩く女子が増えてきました。
コンパニオンのお姉さん達も笑顔で対応してくれます。
カメラ好きな女子にオススメのイベントです。

また、イベントステージでは協賛しているエイベックスのアーティストのライブも観られます。
今年は大黒摩季さんや相川七瀬さん、 Do As Infinityのライブになんとピコ太郎も。
ブースによっては著名人とのトークショーもあり、今年は石田純一氏をお見かけしました。

最近では女性を意識したクルマの展示もあり、なかなかかわいいクルマもあるのです。
「こんなクルマ買えないよ(乗れないよ)」
と思ってしまうクルマもあったり。

今年はアパレルとコラボしているブースもありました。
なかなかオシャレ。
これからはクルマを見るだけでなく、いろんな業種とコラボして可能性を広げていく時代になりそうです。

飽きたらイオンかアウトレットへ

再入場ができるので、人混みに疲れたら外へ出ることをオススメします。
(注意:当日のみ再入場できます)

幕張メッセから歩いて5分程度のところに、巨大なイオンがあります。

駅からは遠くなってしまいますが、イオンから海浜幕張駅までバスがあるので帰りも安心。
幕張メッセ内で食事をするスペースが少ないので、私の場合ランチはイオンに行っています。

イオンモール幕張新都心公式ホームページ
そして海浜幕張駅の横にはアウトレットがあります。集客を見込んでか?!洋服やシューズなどが更に安くなるので、毎年寄ってしまいます。(←オートサロンに行く目的の20%はここにある)

三井アウトレットパーク 幕張
残念だった点は、2016年のオートサロンでは金曜日と土曜日は20時まで開催時間を延長していたのに、2017年は19時で終了してしまったこと。
特に金曜日は仕事帰りに見に行きたい人も多かったのではないでしょうか。
来年は時間延長が復活しますように。

女子の為の「オートサロン注意点」

  • とにかく会場が広いです。1日中歩き回るので、歩きやすさ重視!
  • 館内は熱気で暑いです。調節のきく洋服で!
  • 周辺道路の渋滞がひどい(クルマで行くなら覚悟が必要!)
  • 荷物は少なめに!(会場内にコインロッカーはありますが、すぐに埋まってしまいます)
  • 小さなお子さんをお連れのママへ。入り口で迷子シールをもらえます。

女子トイレは会場内に多くあります。(←女子が心配する点。ここ重要)

東京モーターショーと東京オートサロンの違い

2017年10月27日(金)から11月5日(日)まで、東京ビックサイトで「東京モーターショー」が開催されます。
東京オートサロンはカスタムカーのイベントですが、東京モーターショーは自動車の新車発表など、最新の技術を見ることができます。

第45回 東京モーターショー 2017 -TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE-
様々なクルマを見たい人はオートサロンへ。
最新のクルマを見たい人はモーターショーがオススメです。

前回のモーターショでは、女性のコンパニオンに混ざって男性のモデル(しかもイケメン揃い!)を起用する自動車メーカーがあったので、女子的には今秋のモーターショは盛大に期待しております。

ちなみに・・・男性の方へ。
オートサロンの方が露出多めのコンパニオンが多いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA