代々木八幡 Hinine Note( ハイナインノート)で「理想のノート」を作りました

Pocket

ノート好きなら行くべし

初めて行った代々木八幡で、偶然ステキなお店を見つけました。
代々木八幡駅から徒歩5分、井の頭通りから路地に入ったところにあります。一見デザイン事務所のようなお店です。

HININE NOTE【ハイナインノート】|CHOOSE WISELY
『オリジナルノートつくれます』
の看板に引き寄せられて、入ってみました。

オーダーしてみました

見本を見ながら、オーダーシートに記入していきます。

securedownload (7)

ノートの紙の種類だけでなく、製本に使うリングやテープの色まで指定できるのです。

securedownload (5)

securedownload (6)

私のこだわりポイントは

  • 裏表紙は硬め(立ったままでも書けるように)
  • サイズはB6サイズ(小さいと文字が書きにくい、大きいとバックの中で邪魔になる)
  • リング製本で!(ページがめくりやすい)
  • ゴム紐もつけたい(バックの中でノートが暴れないように)

色は気分が上がる、鮮やかな赤にしました。

オリジナル感を更に出すなら刻印を

オプションで刻印もしてくれます。
5文字までは500円。最大15文字までは600円です。(アルファベットのみ)
自分でスタンプを金槌で押すこともできますが、失敗が怖いので私はオプション追加(笑)

オーダーシートを店員さんに渡して、最終確認。
出来上がりまで20分程度とのことだったので、代々木八幡駅付近を散策しました。
オシャレなカフェや小さなお店がたくさんあります。

完成品はこちら

お値段は60枚で1,000円程度。
100円ショップでもノートは買えますが、自分で考えたノートは愛着度が違います!
ノートを書く習慣がない方、自分でノートをオーダーすると気持ちが変わりますよ。

securedownload (3)

※右が私のノート。一緒にオーダーした、カレンアダムスさんも同じ赤を選んでいてビックリ!お友達と行ってお互いの出来上がりを見るのも楽しいですよ。

私はノートに会いたい人や、行きたいお店、やってみたいことなど、気持ちが上がることを書きまくります。
そうすると、ノートに書いていたことが結構実現できていたんです。

プレゼントとしてもオススメ

オプションでラッピングもあるので、そのまま渡せます。
刻印で名前を入れたら、サプライズになりますよね。
大切な人や、記念のプレゼントに、ハイナインノートのノートはオススメです!

他にも結婚式の芳名帳として注文するお客さんもいるようです。
確かに何度か結婚式の受付を仰せつかったことがありますが、芳名帳って大体地味なんですよね(´・ω・`)これはいいアイディア★

理想のノートの使いみち

今回のノートは、星読み用にしました。
今までは普段使っているノートに書いていたのですが、他にいろいろ書き込んでしまうと探すのが大変だったのです。

 

去年まではひたすらノートに書くことに集中していました。
今年は書きなぐったノートを整理して、小さくても行動や実践してみることにシフトしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です