【代々木八幡】「HININE NOTE( ハイナインノート)」で名入れのノートを作成しました 

目次

ノート好きなら行くべし

初めて行った代々木八幡で、偶然ステキなお店(HININE NOTE)を見つけました。
代々木八幡駅から徒歩5分。

井の頭通りから路地に入ったところにあります。
一見デザイン事務所のようなお店。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

とても天気の良い日曜日ですね👌 本日は13:00よりオープンいたします。 ご来店お待ちしております😊 #hininenote #hinine#originalnote#yoyogihachiman#choosewisely

HININE NOTEさん(@hininenote)がシェアした投稿 –

『オリジナルノートつくれます』
の看板に引き寄せられて入ってみました。

広告

当日オーダーもOK

店員さんに尋ねたところ、20分ぐらいで作ってくれるとのこと。
(混み具合によって時間は異なるそうです)

一冊からオーダーできます。

オーダーの仕方は簡単。
見本を見ながらオーダーシートに記入していきます。

ノートの紙の種類だけでなく、製本に使うリングやテープの色まで指定ができるのです。

私のこだわりポイント

  • 裏表紙は硬め(立ったままでも書けるように)
  • サイズはB6サイズ(小さいと文字が書きにくい、大きいとバックの中で邪魔になる)
  • リング製本で!(ページがめくりやすい)
  • ゴム紐もつけたい(バックの中でノートが暴れないように)

色は鮮やかな赤にしました。

オリジナル感を出すなら「名入れ」は必須

オプションで名入れもしてくれます。
5文字までは500円。

最大15文字までは600円です。(アルファベットのみ)
自分でスタンプを金槌で押すこともできますが、失敗が怖いので私はオプションで追加しました。

オーダーシートを店員さんに渡して最終確認。
出来上がるまで代々木八幡駅付近を散策しました。
オシャレなカフェや小さなお店がたくさんあります。

完成品はこちら

お値段は60枚で1,000円程度。
100円ショップでもノートは買えますが、自分で色やデザインを考えたノートは愛着度が違います。


ノートを書く習慣がない方、自分でノートをオーダーすると気持ちが変わります。
(普通のノートよりお金もかかってるしね)

右が私のノート。
一緒にオーダーした、カレンアダムスさんも同じ赤を選んでいてビックリ!
お友達と行ってお互いの出来上がりを見るのも楽しい。

プレゼントとしてもオススメ

オプションでラッピングをお願いすることもできます。
サプライズで名入れをすると喜ばれます。
大切な人や記念のプレゼントに、HININE NOTEのノートはオススメです。

プレゼントでオーダーした時のブログはこちら

あわせて読みたい
代々木八幡「HININE NOTE(ハイナインノート)」世界に一冊のプレゼントを贈る 【名入れのノートを贈るならここ】 以前もブログで紹介した、代々木八幡にあるHININE NOTE(ハイナインノート)             この投稿を...
好きなプロレスラーへの差し入れにもオーダーしました。
あわせて読みたい
「HININE NOTE」でプロレスラー 黒潮”イケメン”二郎選手へのプレゼントを購入 【差し入れに名入れのノート】 代々木八幡にあるHININE NOTEさんへ行ってきました。ここではオリジナルのノートを購入できます。 https://o-look.jp/archives/1924 今回...

他にも結婚式の芳名帳として注文するお客さんもいるようです。
確かに何度か結婚式の受付を仰せつかったことがありますが、芳名帳って大体地味・・・
これはいいアイディアです。

理想のノートの使いみち

今回のノートは「とにかく好きなことを書くノート」にしました。

ノートに会いたい人や、行きたいお店、やってみたいことなど、気持ちが上がることを書きまくります。
今までは普段使っているノートに書いていたのですが、他にいろいろ書き込んでしまうと探すのが大変だったのです。


今年は書きなぐったノートを整理して、小さくても行動や実践してみることにシフトしていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次