渋谷 酸素カプセル専用サロン「フォレスト」夏バテに効果的です

Pocket

夏バテの予感

平日の午後。次の予定まで3時間程予定が空いてしまいました。
効率よく身体を休ませたい!
更に暑さで身体がバテてしまいそうだったので、数年振りに酸素カプセルに入ってきました。

選んだお店は?

お店は渋谷にある、酸素カプセル専用サロン「フォレスト」さん。
新宿にも2店舗あります。

HOME|新宿、渋谷の酸素カプセル専門サロン「フォレスト」高気圧高濃度酸素カプセル

口コミサイトを見たら、「接客が悪い」と書いてあったものの、酸素カプセル自体にはほとんどクレームがなかったので、こちらに決定。
次の予定が渋谷だったので、渋谷店に電話してみました。
空いていれば当日予約も可能です。

酸素カプセルサロン フォレスト 渋谷店|ホットペッパービューティー

お店まではハチ公口から5分程度歩きます。
渋谷モディの並びにある、ビルの5階です。

菊地亜美ちゃんみたいな店員さんが迎えてくれました。
亜美ちゃん(←勝手に命名)から
「回数券の方がお得ですよ!」
と笑顔で勧められたので、回数券を購入しました。
初回限定で8,000円(60分×5回)

今回は時間もあったので、より効果的と言われた、90分コースでお願いしました。
(一番短い時間で60分です)

カプセルに入る前に

酸素カプセルに入る前に、好きなアロマオイルを選べます。

ラベンダー、カモミールなど、いろんな香りがありましたが、私は疲労回復に効果がある香り(名前忘れました)をチョイス。

更に疲労回復と美容に効く(←このワード大切www)ドリンクを一気飲みして、いざカプセルへ!

酸素カプセルの効果

アロマのおかげか?
入って数分で熟睡できました。

カプセルの中にインターフォンがあるのですが、終了5分前くらいに「もうすぐ終わりますよー」という亜美ちゃんの声で起きました(笑)

カプセルから出た後はスッキリ!
疲労度が80%から20%くらいに低下できました。
これが睡眠によるものなのか、酸素によるものかは分かりませんが、普段の昼寝の寝起きとはちょっと違う感じです。

酸素カプセルの注意点とポイント

洋服のまま入るので、シワになりやすい素材は避けた方がいいです。(店員さんに言うと着替えを用意してくれます)

また、途中でカプセルを出ることができないので、カプセルに入る前は必ずお手洗いに行って下さい。

気分が悪い、耳抜きができないなどでギブアップしたい時は、インターフォンを押すとカプセルを開けてもらえます。
耳抜きに不安がある方は、店員さんにお願いすると気圧を調節してくれるので、相談してみて下さいね。

残り時間もカプセル内のモニターで確認ができます。

温度調節もカプセル内でできますし、毛布かタオルケットを借りられるので、なかなか快適。
カプセル内の明るさも調整できます。

本や携帯電話も持ち込めますが、カプセル内はなかなかの狭さなので、私は専ら「寝る」ことに集中しています。

こんな人にオススメ

  • とにかく「疲れてる」
  • とにかく「眠い」

この二つが限界にきている方。
一度チャレンジすることをオススメします!

渋谷店は女性専用フロアもありますし、新宿西口店は女性専用です。
男性には24時間営業の新宿東口店がオススメと教えてもらいました。
購入した回数券は店舗共通なので、次は新宿のお店に行ってみようかな。

ちなみに、渋谷店・新宿西口店では女性専用で「よもぎ蒸し」も受けられます。

下手な整体に飛び込みで行くより、酸素カプセルの方が確実と実感しました。

この夏は酸素カプセルで乗り越えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です