【渋谷】酸素カプセル専用サロン「フォレスト」夏バテに効果的

目次

効率よく身体を休ませたい

とある平日の午後。
次の予定まで3時間程予定が空いてしまいました。


更に暑さで身体がバテてしまいそうだったので、数年振りに酸素カプセルに入ってきました。

広告

選んだお店は?

お店は渋谷にある、酸素カプセル専用サロン「フォレスト」さん。
新宿にも2店舗あります。

HOME|新宿、渋谷の酸素カプセル専門サロン「フォレスト」高気圧高濃度酸素カプセル

口コミサイトを見たら、「接客が悪い」と書いてあったものの、酸素カプセル自体にはほとんどクレームがなかったので、こちらに決定。
次の予定が渋谷だったので、渋谷店に電話してみました。
空いていれば当日予約も可能です。

酸素カプセルサロン フォレスト 渋谷店|ホットペッパービューティー

お店まではハチ公口から5分程度歩きます。
渋谷モディの並びにある、ビルの5階です。

菊地亜美ちゃんみたいな店員さんが迎えてくれました。
亜美ちゃん(←勝手に命名)から
「回数券の方がお得ですよ!」
と笑顔で勧められたので、回数券を購入しました。
初回限定で8,000円(60分×5回)

今回は時間もあったので、より効果的と言われた、90分コースでお願いしました。
(一番短い時間で60分です)

カプセルに入る前に

酸素カプセルに入る前に、好きなアロマオイルを選べます。

ラベンダー、カモミールなど、いろんな香りがありましたが、私は疲労回復に効果がある香り(名前忘れました)をチョイス。

更に疲労回復と美容に効くというドリンクを一気飲みして、いざカプセルへ。

酸素カプセルの効果

アロマのおかげか?
入って数分で熟睡できました。

カプセルの中にインターフォンがあるのですが、終了5分前くらいに「もうすぐ終わりますよー」という亜美ちゃんの声で起きました。

カプセルから出た後はスッキリ。
疲労度が80%から20%くらいに低下できました。
これが睡眠によるものなのか酸素によるものかは分かりませんが、普段の昼寝の寝起きとはちょっと違う感じです。

酸素カプセルの注意点とポイント

洋服のまま入るので、シワになりやすい素材は避けた方がいいです。
(店員さんに言うと着替えを用意してくれます)

また、途中でカプセルを出ることができないので、カプセルに入る前は必ずお手洗いに行って下さい。

気分が悪い、耳抜きができないなどでギブアップしたい時はインターフォンを押すとカプセルを開けてもらえます。
耳抜きに不安がある方は店員さんにお願いすると気圧を調節してくれるので、相談してみて下さい。

残り時間もカプセル内のモニターで確認ができます。

温度調節もカプセル内でできますし、毛布かタオルケットを借りられるのでなかなか快適。
カプセル内の明るさも調整できます。

本や携帯電話も持ち込めますが、カプセル内はなかなかの狭さなので、私は専ら「寝る」ことに集中しています。

こんな人にオススメ

  • とにかく「疲れてる」
  • とにかく「眠い」

この二つが限界にきている方。
一度チャレンジすることをオススメします。

渋谷店は女性専用フロアもありますし、新宿西口店は女性専用です。
男性には24時間営業の新宿東口店がオススメと教えてもらいました。
購入した回数券は店舗共通なので、次は新宿のお店に行ってみようかな。

ちなみに、渋谷店・新宿西口店では女性専用で「よもぎ蒸し」も受けられます。

下手な整体に飛び込みで行くより、酸素カプセルの方が確実と実感しました。

この夏は酸素カプセルで乗り越えます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次