佐野ラーメン「田村屋」インターから遠くても寄りたくなるお店です

Pocket

佐野のプレミアムアウトレットや、佐野付近でゴルフに行った帰りに寄る、
お気に入りのお店を紹介します。

青竹手打ちラーメン「田村屋」

東北自動車道佐野藤岡インターより車で20分くらいのところにあります。

青竹手打ちラーメン田村屋

近くにもたくさんの佐野ラーメンのお店はありますが、私はここが一番のお気に入り。
ちょっと小汚くなってしまった(失礼)ゆるキャラの「さのまる」が出迎えてくれます。

シンプルでストレートなラーメンです。
麺は縮れていますが( ̄▽ ̄;)
たまに極太や極細の麺が混ざっているのも好き。
青竹で踏んだ麺は、独特の食感です。

自家製麺なので、時間によっては製麺しているところをガラス越しに見ることもできます。

 

お店の雰囲気がいい

田村屋は「ほっとするお店」です。
地元の学生と思しき店員さんが、元気良く働いています。ものすごく愛想が良い訳ではないけれど、彼らの素朴で一生懸命に働いている姿を見るのが好きです。
(気分はすっかり親戚のオバチャン)

田村屋の注意点

車でしか行けません( ̄▽ ̄;)

しかもお店の目の前の駐車場は、混んでいることが多く、狭いので止めるのも大変です。
お店の裏にある第二駐車場は広いので、運転に自信のない方は是非第二駐車場へ。

ラーメン自体はシンプルなので、思わず餃子も頼んでしまいますが、想像以上の大きさです(^^;
そしてニンニクたっぷり!
ガッツリ食べたい男性にはオススメです( ̄∀ ̄)

まとめ

これから帰省ラッシュで、東北自動車道は大渋滞します。
休憩がてらに高速を降りて、佐野ラーメンを食べに行くのはいかがでしょうか。

佐野藤岡のインターから田村屋まで、いくつもの佐野ラーメンのお店があります。
誘惑に負けず、田村屋を目指してください( ̄∀ ̄)

関連ランキング:ラーメン | 堀米駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です