船に乗って行くゴルフ場「川越グリーンクロス」女性ゴルファーに気をつけてもらいたい3つのこと

Pocket

今年のゴルフは寒い!

寒くて挫折していたゴルフ。
予約はしたものの、雪によるクローズ(休場)でキャンセルになっていました。
今年の冬は寒すぎー!

やっと2月も後半になってから今年最初のゴルフに行ってきました。

Tポイントカードでチェックインできます

今回行ったのは、埼玉県川越市にある、「川越グリーンクロス」というゴルフ場。

川越グリーンクロス(埼玉県)のゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

ゴルフ場は到着すると、クラブハウス内のフロントで住所や名前を書かないといけないのですが、このゴルフ場はTポイントカードでチェックインができるのです。

Tポイントのご利用で、新たなゴルフライフをサポート|PGM

カードをフロントに渡すだけで、チェックイン完了!
もちろんポイントも貯まります。

船に乗るゴルフ場

多くのゴルフ場はクラブハウスの前がコースですが、川越グリーンクロスは荒川を渡ったところにゴルフコースがあります。

フロントにチェックインした後、ロッカーで着替えたら堤防を歩いて越えて船乗り場へ。(写真は去年の夏)

キャディバックは予めゴルフ場の方が船乗り場まで運んでくれているので、自分のキャディバックを受け取って船に乗ります。

対岸までなので、乗船時間はわずか2~3分。

ハーフ(9ホール)が終わったらまた船に乗って、クラブハウスまで戻ってランチ。
再び船に乗って後半ハーフ。またまた船に乗ってクラブハウスに戻って終了です。

女性ゴルファーに気をつけてもらいたい3つのこと

「川越グリーンクロス」はフラットで距離も短く、女性にオススメのゴルフ場です。
都内から電車で行けるアクセスの良さもあり、最近は女性ゴルファーが増えてきました。

ここで女性にもっと楽しんでもらえるように、注意点を3つあげました。

(1)いつもより早く集合!

ゴルフコースのトイレが狭いので、お化粧を直したりするならいつもより早い時間にグラフハウスに着いた方が良いです。

また、船で移動する為、早めの集合が必要です。スタートの30分前には乗船するようにしましょう。
お昼までクラブハウスに戻れないので、忘れ物にもお気をつけて!

(2)飲み物は持参&小銭も持参

ゴルフコースには売店もないので、飲み物を買うなら小銭が必要です。
特に真夏は注意!飲み物も小銭も忘れると大変なことになります。

(3)カラスの襲撃に注意!

他のゴルフ場でも問題になっている「カラス」
カラスがゴルフカートを襲撃してきます。目的はお客さんが持っているお菓子やおにぎり。

特に女性は狙われるので、食べ物は必ずカートの蓋付きのカゴの中か、キャディバックの中に入れて下さい。
特にコンビニ袋はターゲットにされます。

最後に一言

先日行った時、船乗り場に立っていた看板。
野鳥を見ることができるのねーと思っていたら・・・鹿?!

次回は鹿に遭遇できるかしらー
ゴルフ以外の楽しみが増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA