【埼玉】「上里ゴルフ場」帰りは寄り道してお菓子と野菜を購入

目次

都心から1時間以内で行ける

埼玉県児玉郡上里町にある「上里ゴルフ場」に行ってきました。

上里ゴルフ場トップページ | さいたまリバーフロンティア,吉見ゴルフ場,大麻生ゴルフ場,上里ゴルフ場


関越自動車道の上里サービスエリアからスマートインター(ETC車載のみ通行可)わずか5分。
以前は本庄・児玉インターチェンジから20分程かかっていたので、非常に便利になりました。
河川敷のゴルフ場ですが、池が少なく女性でも楽しくプレーができるパブリックのゴルフ場です。

ランチも美味しい。

男性には物足りないかもしれませんが、女性には最適な量です。

広告

上里ゴルフ場の注意点

(1)ロッカーは狭め


女性用のロッカーもお風呂も狭いのが難点。

女性ゴルファーが増えてきたので、是非女性ロッカーの拡充を期待します。


(2)飲み物はサービスエリアで購入

コース内に売店はありません。

プレハブの中に自動販売機があります。


上里のサービスエリアからゴルフ場までにコンビニはないので、飲み物はサービスエリアで予め購入しておくことをオススメします。

(3)カートの運転に注意


クラブハウスからカートに乗ってコースに行きますが、公道を横断するので運転には注意が必要です。
私が行った時もカーブを曲がりきれないで立ち往生しているカートがありました。

(4)プレー終了後はキャディバッグを回収すべし


ここのゴルフ場はプレー終了後のキャディバッグの受け渡しがありません。

盗難防止の為に、プレー終了後は速やかに車に載せることをオススメします。

お楽しみはゴルフ終了後

上里サービスエリアのスマートインターチェンジに入る前に、大きな宮殿のような建物があります。


「上里カンターレ」というお店です。

上里カンターレ – 南イタリアの様な空間で楽しいひと時を

中では格安でお菓子やパンを買うことができます。

ビュッフェもありますが、コロナでお休み中。
パン工場もガラス越しに見学することもできます。

一番のオススメスポット

隣には農協の農産物直売所「アグリパーク上里」もあります。

直売所|JA埼玉ひびきの公式サイト(農協・農業協同組合)


新鮮な野菜やお花が格安で購入することができます。

お土産で買って帰るのもオススメ。
私は150円でカーネーションの花束を買いましたが、つぼみがいっぱいでだいぶ長い間お花を楽しめました。


下りの上里サービスエリアからも徒歩で行けるのが嬉しい。

サービスエリアから歩いて向かう人も多かったです。

まとめ

帰りの車の中はお菓子と野菜でいっぱい。

ゴルフもショッピングも楽しめて充実した1日を過ごすことができました。


上里ゴルフ場の帰りは寄り道せずにはいられません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次