鉾田ハム「方波見牧場」のデュロック純粋種 ポケットマルシェで購入

デュロック豚を知ったきっかけ

日曜日の夕方、TV番組の「所さんお届けモノです!」を見ていたら美味しそうなお肉を発見。

所ジョージさんが「デュロック豚」を絶賛していました。


出演者のアンガールズの田中卓志さんが美味しそうに食べているのがとっても気になる・・・
「デュロック豚」という品種も初めて知りました。

デュロック種は、ブタの品種である。 アメリカ合衆国ニューヨーク州を原産とする赤色の豚に、ニュージャージー州を原産とするのジャージーレッド種とを交雑し作出された品種である。

デュロック・ジャージー種とも呼ばれていたが、デュロック種と呼ばれるようになった。

毛色は赤色だが、個体の濃淡差は大きい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

黒豚は知っていましたが、赤毛の豚がいるとは。
番組終了後に検索したところ、茨城県鉾田市の生産者さんを発見し、早速注文してみました。

広告

届いた商品

私が注文したのは茨城県鉾田市にある、「方波見(かたばみ)牧場」の【内臓無/放牧育ち純デュロック豚 】「常陸野栗豚」お任せセット

https://poke-m.com/products/157617

挽肉やロース、ベーコンなどが1キロ入っています。


「常陸野栗豚」はスーパーでは販売していないとのこと。

貴重なデュロック豚を買えて大満足です。

豚さん、可愛い・・・

ポケットマルシェとは?

今回利用したのが「ポケットマルシェ」

全国の生産者から直接購入することができるサイトです。


気軽に外食ができなくなった今、自宅で美味しい食材が購入できるのは嬉しい。
自宅以外にも贈ることが可能なので、プレゼントにもオススメです。


次は方波見さんのデュロック豚を九州のお世話になった人に贈ろうと思っています。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で