「岩下の新生姜カレー」が美味しい 大豆ミートでヘルシーに食べられる

ヘルシーなカレー

ビックロ ビックカメラ新宿東口店で開催中の「岩下の新生姜フェア」に行ってきました。


最近マイブームの「岩下の新生姜カレー」を購入。
お肉の代わりに大豆ミートが入っています。

【8月23日発売】宮島醤油×岩下食品『岩下の新生姜寄せ鍋スープ焼きあご仕立て』『岩下の新生姜カレー』~コウペンちゃん×岩下の新生姜ぬいぐるみマスコットほかが当たる!宮島醤油「家族でぽかぽかごはんキャンペーン」(10月1日追記)~|岩下食品株式会社


岩下の新生姜カレー | 岩下の新生姜,加工食品・コラボ | 岩下の新生姜オンラインショップ

カロリーは他のレトルトカレーより少しだけ低いようですが(140キロカロリー)和風で爽やかな風味のカレーです。

広告

辛さは控え目

辛いカレーが苦手な私にとって「岩下の新生姜カレー」は控え目な辛さ。
にんじんやジャガイモの代わりに刻んだ岩下の新生姜が入っています。

見た目はキーマカレーのような感じです。

製造・販売は佐賀の醤油会社

岩下の新生姜を製造・販売している岩下食品(株)は栃木県栃木市にある会社ですが、このカレーは佐賀県唐津市に本社がある「宮下醤油(株)」が製造・販売しています。

岩下の新生姜カレー180g – 宮島醤油オンラインショップ


佐賀にある会社がなぜ?と思って調べたところ、宮下醤油の工場は栃木県の宇都宮にあるそうで、コラボになったようです。


こういう繋がりも調べると面白い。

プレゼントにもオススメ

レトルトカレーは日持ちがするので、プレゼントで贈ることが多いです。
カロリーを気にしている人、一人暮らしの人やバレンタインの代わりに贈るのも良さそう。


プチプラのプレゼントにオススメです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で