【埼玉】「大麻生ゴルフ場」フラットで女性に優しい

目次

電車が通るゴルフ場

埼玉県熊谷市にある「大麻生(おおあそう)ゴルフ場」に行ってきました。

関越自動車道の花園ICから車で約10分。

荒川の河川敷にあります。

大麻生ゴルフ場トップページ | さいたまリバーフロンティア,吉見ゴルフ場,大麻生ゴルフ場,上里ゴルフ場


ここの名所はクラブハウスから秩父鉄道の線路を渡るところ。

クラブハウスのすぐ横を電車が通ります。

私は遭遇したことはないのですが、週末にはSLも運行しています。

広告

クラブハウスが綺麗

2017年に改築したクラブハウスはレストランもロッカールームも広くてキレイ。

女性用の浴槽は若干小さめなものの、半個室のパウダーコーナーもあります。


同系列の吉見ゴルフ場や上里ゴルフ場は女性のロッカールームが狭いのが不便ですが、大麻生のクラブハウスは広くて使いやすいので気に入っています。

ランチも美味しい

私はいつも「ちゃんぽん麺」をオーダーしています。

野菜たっぷりで美味しい。


男性はボリュームのある「わらじカツ丼」や「きのこつけ汁うどん」もオススメ。

レストランの目の前を電車が通ります。

コースも女性に優しい

レディースティーが比較的短い距離の為、初心者の女性でも楽しめます。

特にINコースはウォーターハザードを気にすることもありません。

フェアウェイも広く、グリーン共に比較的フラット。


ただし、バンカーは大きめなので注意が必要です。

フェアウェイバンカーは少ないものの、グリーン周りのバンカーにつかまりやすいです。


これでゴルフカートにタブレットが搭載されていれば最高なのですが・・・

カート道は途中崩れていたり、木の根が伸びてボコボコになっている場所があるので運転もご注意下さい。
クラブハウスのトイレはキレイですが、コース内のトイレは男女兼用のところがあります。

夏は酷暑に注意

埼玉県熊谷市といえば「日本一暑い街」としても有名。

大麻生ゴルフ場も夏は「日本一暑いゴルフ場」になります。


飲み物は自動販売機で購入できますが、売店はありません。

暑さ対策は必須のゴルフ場です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次