川越カントリークラブに行ってきました ゴルフカートの運転とカラスの襲撃には注意が必要

Pocket

埼玉県東松山市にある「川越カントリークラブ」に行ってきました。

私がよく行くゴルフ場の一つです。

お気に入りのポイント

    • コースがキレイ
    • 女性用ロッカーもゆったり
    • お風呂もキレイ(シャンプーやリンスは「TSUBAKI」)
    • ランチも美味しい

女性に勧めたいゴルフ場ですが、いくつかの注意点があるので今回ブログに書きました。

カレーうどん美味しかった!

川越市ではなく東松山市

「川越カントリークラブ」という名前なのに、川越市ではなく川越から15キロ以上離れた東松山市にあります。
知人は間違えて関越自動車道の川越インターで降りてしまったことがあるとか。

しかも川越カントリークラブの近くには「東松山カントリークラブ」
ややこしい・・・何故こんな名前に?

初めて川越カントリークラブに行く人には関越自動車道の川越インターではなく、東松山インターで降りるよう注意が必要です。
(川越インターから東松山インター経由ゴルフ場まではおおよそ40分。)

カート道が怖い

ゴルフカートは自分で運転します。
リモコンで動くタイプではありません。

カート道は修復を繰り返しているせいか、ガタガタ。
舗装が一部崩れている場所も(ちょっと危険)
デ◯ズニー◯ンドのアトラクションよりスリル満点です。
落ちたら崖に真っ逆さま!の場所もありました。

スピードは最大でも20キロ程度ですが、ゴルフカートは左ハンドルなので運転に慣れていない人は充分注意が必要です。

カラスの襲撃

川越カントリークラブに関わらず、最近特に酷いのはカラスの襲撃。
ゴルフカートがグリーンから離れた所にある場合は特に注意が必要です。

最近のカラスはファスナー付きのバッグも空けてしまうので、本当に困っています。
別のゴルフ場ではバッグのポケットに入れていた皮膚科の診察券を、カラスに持って行かれてしまいました。
幸い後ろの組の方に拾ってもらえいましたが、あれはビックリしました。
カラスが皮膚科へ?!(違う違う)

ゴルフ場によってはカートの荷台にネットが張ってあったり蓋が付いていたりするのですが、ここのゴルフ場のカートはフリー。
どうか早く対策をお願いします。

最後にひとこと

カラスは知っているのです。
女性のバッグの中にはおやつが入っていることを。
おじさんのバッグの中にはおつまみが入っていることを。

コースもキレイで好きなゴルフ場ですが、危険ポイントがいくつかあるので注意が必要です。

おやつのないゴルフなんて、楽しくないわー





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA