ワークマンでゴルフ「エアロストレッチパンツ」は足痩せ効果抜群

ゴルフウェアを安く抑えたいならワークマンがオススメ

ゴルフブランドのパンツは1万円前後。
ワークマンなら1,900円(税抜)で購入できます。

ブヨに足を刺されて以来、夏のゴルフはロングパンツが必須。
どうにか安く買えないかと思っていたら、ワークマンで激安のゴルフパンツを発見しました。
全てベルト通しがあるのでゴルフに最適です。

去年は「エアロストレッチクライミングパンツ」を愛用していましたが、今回は「エアロストレッチパンツ」でゴルフに行ってきました。

広告

「エアロストレッチクライミングパンツ」との違いは?

「エアロストレッチクライミングパンツ」の方がサイズは大きめ、生地も厚めです。
太もも部分にポケットがあるカーゴパンツの為、名門コースでは不可。
(所謂名門コースはドレスコードに「カーゴパンツ禁止」と書いてあります)

生地は厚めですが履いてみると通気性は良いので、思っていたよりは涼しいです。
股下も深めなので、かがんでも安心なのが嬉しい。

一方「エアロストレッチパンツ」は薄手のナイロン生地でかなり細身。
美脚効果は抜群です。
身長160センチ以上の人、ヒップが大きめ、太ももに張りがある人はLサイズの方が良いかも?
Sサイズは相当細身の人向きです。

くれぐれも安いからと言ってそのまま買わないように。
ワークマンで買う際は必ず試着して下さい。

また「エアロストレッチパンツ」は太もも部分にポケットがない為、名門コースでもOKです。
股下は浅めに感じました。

細く見えるのは「エアロストレッチパンツ」ですが、動きやすさは「エアロストレッチクライミングパンツ」の方が良いです。

「ハイストレッチUVアクトパンツ」との違いは?

もう1枚ワークマンで購入していました。
「ハイストレッチUVアクトパンツ」です。

3枚の中では履いていて一番涼しく感じました。
もちろんゴルファー必須のベルト通しもあります。

しかし「ハイストレッチUVアクトパンツ」も太もものところにポケットがあるのです。
お尻の「後ろポケット」もありません。
プロゴルファーのように、スコアカードを後ろにしまいたい人には不便かも。

まとめ

お値段は「エアロストレッチクライミングパンツ」「エアロストレッチパンツ」「ハイストレッチUVアクトパンツ」のどれも1,900円(税抜)です。
3つ購入しても1万円以内。
あとはもう少し色のバリエーションが増えてくれるといいな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で