【ワークマンでゴルフ】「エアロストレッチパンツ」は足痩せ効果抜群

目次

ゴルフウェアを安く抑えたいならワークマンがオススメ

ゴルフブランドのパンツは1万円前後。
ワークマンなら1,900円(税抜)で購入できます。

ブヨに足を刺されて以来、夏のゴルフはロングパンツが必須。
どうにか安く買えないかと思っていたら、ワークマンで激安のゴルフパンツを発見しました。
全てベルト通しがあるのでゴルフに最適です。

あわせて読みたい
【ワークマンでゴルフ】「エアロストレッチクライミングパンツ」はお値段1,900円 【ワークマンはゴルフウェアにもなる】 今までしまむらやユニクロで買えるゴルフウェアを紹介していましたが、今回は作業着などを販売しているワークマンでゴルフにも使...

去年は「エアロストレッチクライミングパンツ」を愛用していましたが、今回は「エアロストレッチパンツ」でゴルフに行ってきました。

広告

「エアロストレッチクライミングパンツ」との違いは?

「エアロストレッチクライミングパンツ」の方がサイズは大きめ、生地も厚めです。
太もも部分にポケットがあるカーゴパンツの為、名門コースでは不可。
(所謂名門コースはドレスコードに「カーゴパンツ禁止」と書いてあります)

生地は厚めですが履いてみると通気性は良いので、思っていたよりは涼しいです。
股下も深めなので、かがんでも安心なのが嬉しい。

一方「エアロストレッチパンツ」は薄手のナイロン生地でかなり細身。
美脚効果は抜群です。


身長160センチ以上の人、ヒップが大きめ、太ももに張りがある人はLサイズの方が良いかも?
Sサイズは相当細身の人向きです。

くれぐれも安いからと言ってそのまま買わないように。
ワークマンで買う際は必ず試着して下さい。

また「エアロストレッチパンツ」は太もも部分にポケットがない為、名門コースでもOKです。
股下は浅めに感じました。

細く見えるのは「エアロストレッチパンツ」ですが、動きやすさは「エアロストレッチクライミングパンツ」の方が良いです。

「ハイストレッチUVアクトパンツ」との違いは?

もう1枚ワークマンで購入していました。
「ハイストレッチUVアクトパンツ」です。

あわせて読みたい
【ワークマンでゴルフ】「ハイストレッチUVアクトパンツ」薄手で真夏のゴルフに最適 【春夏のシーズンに突入】 以前ワークマンで「エアロストレッチクライミングパンツ」を購入しましたが、ゴルフに使えそうなパンツをまた発見しました。 https://o-look....

3枚の中では履いていて一番涼しく感じました。
もちろんゴルファー必須のベルト通しもあります。

しかし「ハイストレッチUVアクトパンツ」も太もものところにポケットがあるのです。
お尻の「後ろポケット」もありません。
プロゴルファーのように、スコアカードを後ろにしまいたい人には不便かも。

まとめ

お値段は「エアロストレッチクライミングパンツ」「エアロストレッチパンツ」「ハイストレッチUVアクトパンツ」のどれも1,900円(税抜)です。


3つ購入しても1万円以内。
あとはもう少し色のバリエーションが増えてくれるといいな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次