ワークマン「エアロストレッチクライミングパンツ」はゴルフにも使えます お値段1,900円

ワークマンはゴルフウェアにも使える

今までしまむらやユニクロで買えるゴルフウェアを紹介していましたが、今回は作業着などを販売しているワークマンでゴルフにも使えるウェアを購入しました。
(何故かこの記事はアクセス数が多い)

ファッションセンターしまむらのパンツが優秀!1,900円で買えるゴルフウェアを見つけました

「エアロストレッチクライミングパンツ」
お値段なんと1,900円(税込)です。

CS003L レディースAERO STRETCH (エアロ ストレッチ) クライミングパンツ | 作業着のワークマン公式オンラインストア

履いてみた感想

思っていたより細身です。
ポケットもしっかりありました。
ゴルフウェアに必須のベルト通しもついています。

ワークマンは裾上げが無料なのが嬉しい。(翌日以降の仕上になることもあるようです)

どんな時に履く?

「雨が降りそうだけど、レインウェアまで着なくていいかな」
という日に活躍しそうです。

ゴルフ場でブヨに足を刺されて以来、夏のゴルフはロングパンツが必須になりました。

ワークマンのエアロストレッチパンツなら吸汗速乾でフルレングスなので、真夏のゴルフにも対応できそうです。
もちろんUV機能付き。

試着は必須

私が買ったのはSサイズですが、一緒に試着した別のエアロストレッチパンツはMサイズでも激細でした。
サイズ表示は同じなのに…

これから梅雨の季節になると、このシチュエーションが増えるのです。

ワークマンへのお願い

とはいえ、まだまだメインはメンズ用。
レディースの商品は少ないです。
全体の1割から2割ぐらいしかありません。

試着室が簡易的な作りなのも気になる。
もう少し広いと嬉しいです。

また、地元のワークマンは店内も暗くて雑然としていました。
女性を意識するならもう少し明るくて整然としたお店の方が入りやすいかと。

最近では「ワークマンプラス」というお店もできましたが、商品は通常のワークマンと同じでした。
靴も23センチからしかなくて、私には大きすぎました。
せっかく別のお店を作ったなら、女性向きの商品を充実してくれないかしら・・・

こんな人にオススメ

屋外で作業する人以外にもアウトドアやスポーツ、バイクや自転車に乗る人は一度見て欲しいお店です。

某アウトドアブランドの10分の1のお値段。
こんなに安くて機能性が良い商品があるとは驚きでした。

まとめ

ワークマンにはユニクロと違って期間限定の割引などはありません。
基本はいつでも同じ価格です。
チラシをチェックしなくていい分、新商品のチェックがしにくいという点も。

定期的なパトロールが必要です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA