越生ゴルフクラブに行ってきました ランチは名物のチャンポン麺を堪能

スマートICが便利

4月某日。
埼玉県鳩山町にある「越生ゴルフクラブ」に行ってきました。

関越自動車道の坂戸西スマートインターチェンジ(ETCを搭載している車両のみ通行可)から10分程度。

アクセス|越生ゴルフクラブ

渋滞もなくスムーズに到着できました。
途中にコンビニもあります。

どんなゴルフ場?

建物に古さは感じるものの、トイレもロッカーも綺麗でした。

コース売店は自動販売機のみ。
小銭が必要です。
500mlのミネラルウォーターが260円と驚異のお値段。

水筒持参もしくは途中のコンビニで飲み物を購入することをオススメします。
私はもちろん途中のコンビニで飲み物を購入。
以前ブログにも書いた、ダイソーのペットボトルカバーを持参しました。

100円ショップのダイソーで2リットルのペットボトルカバーを購入 真夏のゴルフ必需品です | プレゼントで世界を変える

コースはフェアウェイが狭いところもあり、戦略性が必要です。
ティーグランドからグリーンが見えないホールもあるので、初めて行く人はキャディさんがいた方が楽かと。
ホームページにドローン動画が載ってます。

特にインコース15番はティーグランドからは見えませんが、右に落とすと大変です。
小さな祠があるので、お気をつけください。
(なぜゴルフ場に・・・・?)

5番ホールは桜の木がたくさんありました。

桜の季節が過ぎてしまったのが残念ですが、8番ホールのハナミズキがちょうど満開でした。

10番ホールのぼたん桜も綺麗です。

ランチのチャンポン麺が絶品

メンバーさんもキャディさんもオススメしていたのがチャンポン。
メニューにも「名物 越生チャンポン麺」と書いてありました。

スープに野菜の甘みがあって美味しかったです。
お酢とラー油で途中で味を変えるのもいいですよ。

ゴルフ場のSNSを応援したい

今回一番気になった件。

越生ゴルフクラブのホームページには
公式Facebook
Instagram
Twitter
のリンクがあるのですが・・・

まさかのTwitterのフォロワー数が「1」でした。(2019年4月時点)

来場するお客さんの年齢層はかなり高め。
InstagramやTwitterをする年齢ではないかなー。

綺麗で交通の便もいいゴルフ場なので、もっとたくさんの人に知ってもらいたい!

おみくみ
とりあえずTwitterの2人目のフォロワーになりました。





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA