ファッションセンターしまむらでゴルフウェアにもなるパンツを発見しました 

きっかけは友人からのメール

最近ゴルフを始めた友人から、

「来月初めてゴルフ場に行くんだけど、どんな格好がいいかな?」

と聞かれました。

旅行も兼ねて行くので、ゴルフウェアへの費用は抑えたいとのこと。
ゴルフウェアはセールでも5,000円から10,000円程度。
上下揃えると10,000円はすぐに超えてしまいます。

そこでリーズナブルにゴルフウェアが買えないものか?
探してみました。

広告

ユニクロはメンズのみ

「やっぱりファストファッションでしょ!」と思い、最初に見てみたのはユニクロ。
しかし、ユニクロにはゴルフウェアとして履けるパンツがないのです。
(ゴルフ場はGパン禁止)
メンズのチノパンはあるのにレディースにはありませんでした。
うーん、残念。
前はあったのにな・・・

お値段なんと1,900円(税抜)

お手頃価格でゴルフウェアとして履けるパンツはないかしら・・・再度探したところ、庶民の味方「ファッションセンターしまむら」で見つけました。

「美脚3Dプルオンパンツ」
と書いてあるだけあって、ラインもキレイです。
お値段も1,900円(税抜)
これならゴルフにも履いていけそうです。

しまむらパンツの使用感

サイズはMとLのみ。
ウエスト部分はゴムでストレッチが効いてます。
ベルト通しやポケットも付いているので、ゴルフウェアとしては何の問題もありません。
これから走り回っても平気です。

まとめ

しまむらのパンツでも十分ゴルフを楽しめました。

とは言え、やはりゴルフメーカーのウェアは、防風や保温、撥水機能に優れています。
いろんなウェアを試してみるのも楽しい。
またブログで報告します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA