「キャスコのゴルフグローブ」は小さめの手の女性にオススメ

Pocket

私の悩み

手が小さいのが悩みです。手全体が小さめに形成されております。
なかなか小さめのゴルフグローブが見つからず、大変難儀しておりました。
というのも、ほとんどのメーカーでは18cm(Mサイズ)からになっており、私の手には大きすぎるのです。

グローブの素材

ゴルフグローブの素材は革です。
使っているうちに伸びていくので、あっという間に使えなくなってしまうのです(┯_┯)
グローブは滑り止めの役目を果たしており、手への負担を軽減してくれる為、スイングにも影響が出るのです(´×ω×`)

今までの不調は全部グローブのせいだわ!

小さいサイズのグローブを見つけた!

試行錯誤の末、やっと自分に合うグローブを見つけました。

キャスコのSサイズ17cmは小さな私の手にもピッタリ!

キャロウェイでもSサイズがあるのですが、私には少し大きいのです。

今回買ったグローブの色は紺。珍しい色で気に入っています。
ちなみに販売しているグローブのほとんどが白。
黒はグローブが硬くなりやすい色と言われているため、私は晴れの日は白、天気の悪い時は黒と使い分けるようにしています。

プレゼントでゴルフのグローブを贈るなら

相手のグローブのサイズを知っていることが必須です。
女性に贈る場合、指先が出るタイプのグローブもオススメです。
ネイルをしている女性が好んで使います。

また、男性はほとんどの人が左手だけですが、力が弱い女性は、両手にグローブをする人が多いのです。

私は真冬のみ、右手にもグローブをつけますが(もちろん「寒いから」という理由)
普段、右手のグローブは左利きの方が使います。

お店によってはグローブを贈られた人がオーダーできるギフトもあるので、サイズが分からない場合はこちらもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です