キャスコのゴルフグローブPalette(パレット)のSサイズは手の小さい女性必見 

手が小さいのが悩み

ゴルフを始めて困ったのが「グローブが大きい」
小さめのゴルフグローブが見つからず、大変難儀しておりました。

ほとんどのメーカーでレディースは18cm(Mサイズ)からになっており、私の手には大きすぎたのです。

広告

グローブの素材

ゴルフグローブの素材は革。
使っているうちに伸びていくので、あっという間に使えなくなってしまいます。
グローブは滑り止めの役目を果たしており、合わないとスイングにも影響が出るのです。

ゴルフが上手くならないのは全部グローブのせいだわ。
(と勝手に思ってる)

Sサイズのグローブを発見

探し回った結果、やっとSサイズのグローブを見つけました。
キャスコのPalette(パレット)です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

グローブだっていい色♪ #いい色の日 #キャスコ #グローブ #カラフルゴルフ

キャスコ株式会社さん(@kascogolf)がシェアした投稿 –

Palette レディース | 商品一覧 | キャスコ株式会社

 

カラフルなバリエーションが特徴ですが、今回私が買ったグローブの色はネイビー。
汚れが目立つのが嫌なので、ネイビーを選びました。
グローブはホワイトかブラックがほとんどなので、色が選べるのは本当に嬉しい。

次はグレーにしてみようかな。

Sサイズをもっと増やして欲しい

レディースのグローブは18センチから21センチがほとんど。
17センチを展開しているのはキャスコと一部のメーカーのみなのです。
年配の女性は私のように手が小さい気がしますが・・・

小さめのサイズを増やしてもらいたいのが私の希望です。
(そしてデザインやカラーバリエーションも増やしてもらいたい)

プレゼントでゴルフのグローブを贈るなら

相手のグローブのサイズを知っていることが必須です。
女性に贈る場合、指先が出るタイプのグローブもオススメ。
ネイルをしている女性が好んで使います。

また、男性はほとんどの人が左手だけですが、力が弱い女性は両手にグローブをする人が多いのです。

私は真冬のみ両手にグローブをつけますが
(もちろん「寒いから」という理由)
普段右手のグローブは左利きの方が使います。

グローブを贈られた人がオーダーできるギフトもあるので、サイズが分からない場合はこちらもオススメです。

グローブ | 商品一覧 オーダーメイド | キャスコ株式会社

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA