カラダ改造計画始めます!パーソナルトレーニングの体験レッスンに行ってきました

Pocket

10月より「パーソナルトレーニング」を受けることにしました。

最近の悩み

人生の諸先輩たちが
「35歳を過ぎると大変よー」
と言っていた意味がようやく分かりました。
今まで忠告を無視してごめんなさい。

現在人生過去最大の体重を更新中の私。
代謝も下がっているせいか、食べる量を減らしてもなかなか体重が減りません。

  • お気に入りの洋服がキツくなってきた(着ていると苦しい)
  • 身体のシルエットがヤバくなってきた(鏡を見ると違和感アリ)
  • 持っているゴルフウェアが入らない(一番ショック)

という人生のピンチを迎えている私。これは変化が必要ですぞ!

やっぱり自分を変えられるのは自分だけ

以前に隣町の体育館にあるジムを利用したことがありましたが、継続できませんでした。(器具の使い方もイマイチ分からない)
体験でジムのプログラムにも参加してみましたが、集団の運動は苦手。

自分に合ったトレーニングを短期に集中したいという気持ちがあり、パーソナルトレーニング(先生とマンツーマンで教えてもらう)に挑戦することを決意しました。

やらなきゃいけないこと、ついつい先延ばしにしがちにしていませんか?

私もなかなか行動ができなかったのですが、「先延ばしは一冊のノートでなくなる」の著者でもある、大平信孝さんの話を聞いて「10秒アクション」を行ってみることにしました。

行動イノベーションで、社長が自由に!社員が本気に!業績アップ!株式会社アンカリング・イノベーション

「本気で変わりたい人の行動イノベーション」著者 大平信孝 BLOG

最初から「パーソナルトレーニングをやってくれるジムを探して申込をする」のではなく、
「地元のジムを調べる」→「問い合わせ先を確認する」→「電話してみる」
と1日10秒でできる行動をやってみたら、偶然お友達のSNSでパーソナルトレーニングを行っている治療院を知ったのです。

しかも駅から自宅の間で、料金も都内よりも格安★

まずは体験レッスンへ

カウンセリングで早速先生から「で、あなたはどうしたいのですか?」と聞かれました。
先生曰く、これが答えられないお客さんが結構多いとか…

私は

  • 脂肪も落としつつ、筋力をupさせたい
  • ゴルフの飛距離を伸ばしたい
  • 緩んだ身体身体(特にお腹周りと二の腕)を鍛えたい
    ことを伝えました。

30分の体験レッスンでは、ベンチプレスをメインに、腹筋やダンベルを行って終了。
汗だくです(((^^;)

実際のトレーニングは一回60分なのに、大丈夫なのかが心配ですが( ̄∀ ̄)
前出の「10秒アクション」で継続できるように、挑戦してみます!

今日のひとこと

インストラクターの先生(若いメンズ)から
「インスタとかでモデルのトレーニングの動画とか見たことありますか?」
と聞かれたものの、
「いいえ、インスタは主に犬・猫・食べ物・俺さんしか見ていません」
と回答するというダメ生徒っぷりを発揮していますが( ̄▽ ̄;)

目標は体重4キロ減、体脂肪は5%は落としたい。

10月から「カラダ改造計画」します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です