横浜 北山田「 SWEETS garden YUJI AJIKI 」新作のタブレットはオトナの味です

Pocket

オサレなチョコレートを買いに行く

横浜市都筑区北山田にある、SWEETS garden YUJI AJIKI (スイーツガーデン ユウジアジキ)さんで、新作のタブレット「ノワゼット シュクレ サレ」を購入しました。

sweets garden Y U J I A J I K I :: New!タブレット始めました。

男性の皆さん、タブレットとはiPadのことではありませんぞ!

板チョコのことをオサレに「タブレット」と言うようです。
(私も最近知ったけど)

おつまみにもなる「大人のタブレット」

ヘーゼルナッツの塩気とミルクチョコレートの甘さのバランスが最高です。

自分用とは別に、プレゼントで男性(60代)に渡したところ、
「ミックスナッツとキスチョコを一緒にして、オサレに仕上げた感じがいいね!」
(例えが限りなくオヤジ・・・)
と、大変好評でした。

バレンタインに贈っても喜んでもらえそうです。

プレゼントにタブレットを勧める理由

  • 見た目がスマートでオサレ(そのまま渡しても大丈夫)
  • 薄くてコンパクト(荷物になりません)
  • 割って少しずつ食べられる

贈る人、貰った人がwinwinのタブレットです。何よりも美味しいし(←一番重要)

日持ち重視の手土産には「安食ゼリー」

少し重くはなりますが、ゼリーは焼き菓子より日持ちがするのでオススメ。(もちろん常温で保存できるゼリーです)
小さなお子さんのいるご家庭、年配の方への贈り物でも喜ばれます。

シェフの「好き」がつまっているお店

店内はドリカムの曲が流れています。
ケーキの名前が「美和」
だったりと、ドリカムワールド全開のお店です。

シェフが描いたイラストも可愛い!

ABOUT | sweets garden YUJI AJIKI

ショーケースの中のケーキを見るのも、楽しみのひとつです。スイーツ好きにはたまらない光景!
いろんなケーキを箱に詰めてもらうと、カラフルなおもちゃ箱みたいになります(^-^)

DECOLATION | sweets garden YUJI AJIKI

また、デコレーションケーキも可愛いので、お子さんの誕生日祝いに購入する方も多いようです。

北山田駅ってどこよ?と思う方へ

お店はグリーンライン(横浜市営地下鉄)の北山田駅の前にあります。

渋谷から行くなら、東急田園都市線のたまプラーザ駅、もしくは鷺沼駅から路線バスが出ています。
バスの運行本数は鷺沼駅からの方が多いかと。「センター北駅」「北山田営業所」(鷺沼駅からのみ)行きのバスに乗って「北山田駅」で降りて下さい。

お店には駐車場がないので、車で行く際は近くのコインパーキングに停める必要があります。

特に週末は大変混雑するので、早めの来店がオススメです。

関連ランキング:ケーキ | 北山田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です