今年の夏一番のお気に入り「100円ショップダイソーのてぬぐい」

Pocket

今年の夏は大変お世話になりました

2017年の夏ももうすぐ終わり。
いつの間にか「てぬぐいコレクション」が増えて、ハンドタオルと全て入れ替えました。
ほとんどが100円ショップで購入したてぬぐいですが・・・(‐∀‐;;

意外と男性にも好評!「てぬぐい」のプレゼント | 男性のためのギフトガイド

今年の夏は100円ショップの「てぬぐい」が大活躍です | 男性のためのギフトガイド

ハンドタオルをてぬぐいに変えてから、ケースの中がスッキリしました。
てぬぐいはかさばらないのも便利です。

今回はこの夏購入した「100円ショップのてぬぐい」から、一番のお気に入りを紹介します。

「ダイソーてぬぐい」お気に入りの理由

デザインはセリアの方が豊富ですが、このダイソーてぬぐいは別格です。

100円ショップ「ザ・ダイソー」

100円とは思えないデザイン。紺に黄色の配色が抜群に良いのです。

生地もセリアよりしっかりしています。

「ダイソーてぬぐい」の問題点

しかし、問題点も・・・吸水性は悪いです。
セリアのてぬぐいと同じ綿100%なのに、この違いは何でしょう?
すぐに乾きますが、色が紺なので濡れてもあまり目立ちません。

まとめ

「ダイソーてぬぐい」を使うようになってから、いろんな人から
「そのてぬぐい、いいね!」
と言われるようになりました。
「ぐふふ、実は100円(税抜)なんですよ」
と小さく自慢(笑)するのがこの夏の楽しみだったのです。
これからもガンガン使い倒します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です