秋葉原 TRAINIART(トレニアート)鉄ヲタ以外でも楽しめるお店です

Pocket

鉄分なくても行けるお店

秋葉原アトレ1の2階にある、「トレニアート」に行ってきました。
「鉄道をもっと楽しむ」をコンセプトとしているお店です。

トレニアート|アトレ秋葉原 -atre-

鉄道マニア向けというよりは、面白い雑貨屋さんという感じ。
文房具やお菓子、タオルなどいろんな商品を取り揃えています。

プレゼントにも最適

今回は大阪に住んでいるお友達の誕生日プレゼントに、首都圏路線図のノートと山手線のメモ帳を購入しました。

山手線メモは表紙だけ凝っていて、中身は真っ白なメモ帳・・・ではなく、山手線の全駅が印刷されています。(駅名がメモの半分を占領していますがw)
いいんです、使いやすいメモ帳なら他にもたくさんあるんですから。
プレゼントで贈るなら、見た目のインパクト重視です。

一緒に行った先輩は、オーストラリアに住んでいる甥っ子用に全国の駅名がプリントされたタオルを購入していました(写真撮るの忘れたー!(ノ◇≦。)

自分用に購入したもの

ノート好きな私が見つけたのは「トレニアートオリジナルロルバーンノート」
東京駅の丸の駅舎の色合いがたまらんー!

まだ使っていないノートが2冊あったのですが、購入しちゃいました。

書くことがストレス解消になる私にとって、ノートのデザインはかなり重要です。
最近「書いていて楽しい、気分が上がる」ノートを見つけることも趣味の一つとなってきました。

まとめ

トレニアートは秋葉原以外に東京駅のグランスタと、東京駅内にある「東京ステーションギャラリー」内に店舗があります。(東京ステーションギャラリーに入るには、別途入場券が必要になるので注意!)

ABOUT US|JR TRAINIART

秋葉原もしくは東京駅に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい!
東京お土産にもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です