「描いて楽しいなぞり猫」気分転換のプレゼントに最適です

Pocket

旦那さんからのプレゼント

友人が手術の為、一週間ほど入院しました。
入院した日、彼女の荷物の中から出てきたのは、飼っている猫の写真と一冊の本と色鉛筆。

友人の旦那さんが、夫婦で飼っている「マンチカン」と「ノルウェージャンフォレストキャット」のイラストが載っていたからと、買ってきてくれたそうです。

大人の塗り絵」が人気と聞いていましたが・・・最近は「なぞり絵」というものがあるのですね。

なぞり絵の楽しみ方

なぞり絵は薄く下絵が書いてあるので、鉛筆でなぞるだけ!猫の絵を描くことが苦手でも、まるでプロが描いたかのような気持ちになれるのです。
鉛筆でなぞってモノトーンに仕上げるのもよし、なぞってから色鉛筆で塗っても楽しめます。

「描いて楽しいなぞり猫」では、いろんな種類の猫が登場します。
猫を溺愛している友人は、猫の動きをなぞるのが楽しかったようで「入院中気が紛れた」と話していました。

健やかな時も病める時も

正直、友人の旦那さんは自分でプレゼントを買ってくるタイプではないと思っていたので(失礼)私にとっては意外でした。
それだけ奥さんを大切にしているのだと、改めて感じました。
旦那さんの優しさ、カッコよかった!夫婦ってすごいなー(いや、猫のおかげかな?)

まとめ

「描いて楽しいなぞり猫」は、猫好きの方へのプレゼントにオススメです。
絵を見ながら「あーうちの猫もこういう動きするわー」と話が止まらなくなる可能性も(笑)
本と一緒に、色鉛筆などの筆記用具を贈るのも良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です