日立駅 海が見えるカフェ SEA BiRDS CAFEに行ってきました

Pocket

2年前に見たお友達のブログで、ずっと気になっていたカフェがありました。

海が見渡せるカフェ 『SEA BiRDS CAFE』 | さゆりっぷ

ノートの「行ってみたいお店リスト」に書いていたら、ちょうど近くに行く用事ができたので帰りに寄ってみることに。
2年越しに実現できて嬉しい(^^♪

日立駅にびっくり

カフェはJR日立駅の改札を出たところにありました。

初めて日立駅に行ったのですが、駅があんなに海に近いなんて、びっくり!海まで500メートルくらいしか離れていません。
日立市出身の有名な建築家さんが設計されたそうです。

日立駅 – 作品紹介|株式会社ジェイアール東日本建築設計事務所

ガラス張りのカフェ

13時過ぎに到着しました。休日ということもあって4組待ちとのこと。

シーバーズカフェ

ランチは14時までだったので間に合うかドキドキでしたが、無事時間内に入店できました。

私がオーダーしたのは、「サラダランチ」900円
オリジナルのパンケーキが美味しかったです。

休日だったからなのか、90分の時間制限になっていました。
ランチはコーヒー、紅茶が飲み放題なので回転率はちょっと悪いかも。
電車待ちで利用するお客さんも多いようですね。
休日に行くなら、席の予約をした方が良さそうです。

また、車で行く場合は、ロータリー内にあるコインパーキング式の駐車場に停めることをオススメします。
お店を利用すると駐車料金が1時間無料になります。

まとめ

台風が近づいていたこともあって曇天でしたが、久しぶりに広い海を見られて満足。

次は平日に行ってゆっくり過ごしたいな。

関連ランキング:カフェ | 日立駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です