【ワークマンでゴルフ】「レディース撥水フードインギンガムジャケット」フードは襟に収納可能

春のゴルフ必需品

ワークマンでゴルフに使えるウェアを見つけました。

「レディース撥水フードインギンガムジャケット」お値段1,900円(税込)です。


朝早い時間のスタートで肌寒い時。

羽織っておくと身体が冷えません。

急な雨でも撥水なので大丈夫。

LA728 レディース撥水フードインギンガムジャケット | ワークマン公式オンラインストア

広告

フードは襟に収納可能

「レディース撥水フードインギンガムジャケット」はフード付ですがフードは襟に収納が可能です。

ゴルフの時風が強いとフードが邪魔になるので、襟にフードが入れられるのは便利。

雨が降ってきた時はフードを出せばOKです。

ワークマンっぽくないデザイン

ギンガムチェックが気に入りました。

素材はポリエステル100%。

ナイロンではないため動いていてもカサカサ音がしないのが嬉しい。


ストレッチが効いているので、スイングの時も邪魔になりません。

ユニクロとの違い

ユニクロの「エアリズムUVカットメッシュジャケット」は薄くてコンパクトに収納できますが、風を通すので春や秋だと少し寒いのです。

「エアリズムUVカットメッシュジャケット」について書いたブログはこちら。

夏はユニクロ、春や秋はワークマンで使い分けようと思っています。

1着あると絶対便利


「レディース撥水フードインギンガムジャケット」はゴルフ以外にも梅雨の外出にも使えそう。

ゴルフブランドなら同じようなウェアで数倍のお値段です。

2,000円以内でいい買い物ができました。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で