【ユニクロ】エアリズムUVカットメッシュジャケット フード無しが便利

ゴルフに最適

去年まではゴルフで「エアリズムUVカットメッシュパーカー」を愛用していました。

3月ぐらいから10月まで使える為、肌寒い時や焼けたくない時に最適です。

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖) (WOMEN) | ユニクロ

しかし、パーカーだと意外と首の後ろが焼けやすいのが難点でした。

そもそもゴルフは帽子を被るので、フードはいらないのです。
同じことを思っていた人は多かったらしく(?) 2020年はフードなしが発売されました。

エアリズムUVカットメッシュジャケット(長袖) (WOMEN) | ユニクロ

フードより首の後ろが焼けません。

広告

コスパは最高

期間限定価格で1,290円(税抜)で購入できました。

お得にゴルフに行けるウェアが買えて大満足。
同じようなジャケットをゴルフブランドで買うと、10倍のお値段がします。


ただし、同じことを思っている人は多く、ゴルフ場に行くと同じ「エアリズムUVカットメッシュジャケット」を着ている人と遭遇することも。 同伴者と全く同じ色を着てきてしまったこともありました。

(ユニクロあるある)

ゴルフで着るなら大き目がオススメ

腕のあたりはかなり細身です。

いつも着ているサイズだとゴルフのスイングがしにくいので、試着をしてから購入することをオススメします。

カラーバリエーションは少なめ

「エアリズムUVカットメッシュパーカー」よりカラーバリエーションが少ないのが難点。

ベーシックな色もいいけど、ゴルフなどスポーツの時ぐらい明るい色が着たいのです。

おみくみ
来年は明るい色が増えますように

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で