ドメーヌ・シモン・ビーズ・エ・フィス「ジュ・ド・レザン シャルドネ」濃密なぶどうジュース

目次

ノンアルコールワインが美味しい

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

お酒が飲めない私の楽しみは「美味しいノンアルコールワインを飲むこと」

最近のノンアルコールワインはお酒が好きな人でも「これ美味しいね!」と言うくらい、クオリティーが高いのです。

あわせて読みたい
JAフルーツ山梨「甲州ぶどう100%ジュース」ワイン好きも子供にもオススメ 【ワイン好きイチオシのぶどうジュース】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 ワイン好きの友人が山梨のお土産を買ってきてくれました。「今まで飲んだ...
あわせて読みたい
ノンアルコールワインはお酒が飲めない人の世界を変える 【最近のノンアルコールワインは凄い】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 お酒を飲まない私は、ノンアルコールワインやノンアルコールシャンパンがお...

広告

まるでリンゴジュースみたいな味

ワイン好きな友人から教えてもらったのがフランスのドメーヌ・シモン・ビーズ・エ・フィス「ジュ・ド・レザン シャルドネ」
飲んで驚いたのが味の濃さと甘さ。

こんなぶどうジュースは初めてです。

まるでりんごの蜜のような甘さを感じました。

色も濃いので一見りんごジュースのように見えます。
人工的な甘さではなく、自然の甘さ。

ぶどうってこんなに甘いんだと驚きました。

日本人女性醸造家が作ったぶどうジュース

更に驚いたのが、このぶどうジュースは日本人醸造家が作っていると言うこと。

日本人であるビーズ・千砂さんが亡くなった旦那さんの後継者としてブドウ畑を守っているとか。

ワイン好きの中では有名な話のようですが、まさか日本人がフランスで作っているとは。

いつかお話を聞いてみたい。

(宝塚とかで舞台化してくれないかしら・・・)

まとめ

最近では酒屋さんでもノンアルコールワインの売り場が増えて気がします。

「ジュ・ド・レザン シャルドネ」はボトルのデザインもオシャレでプレゼント向き。

お酒を飲めない人にプレゼントで贈るのもオススメです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次