【3COINS】スリーコインズ ICEBAGはカラビナ付きで持ち運びが便利

真夏のゴルフは対策が必須

3COINS(スリーコインズ)で真夏のゴルフ対策グッズを探しに行ってきました。

以前購入した「アイスタオル」は真夏のゴルフに最適です。


熱中症がクセになってきた私は、身体を冷やしておかないと頭痛がしてしまうのです。
特に首と腋の下は重要。

首元はアイスタオルを巻き、ICEBAGで脇の下を冷やすようにしています。

広告

100円ショップは2年で終了

今まで100円ショップで購入したICEBAG(氷のう)を2年程使っていましたが、最近では水が漏れてくるようになしました。

サイズも小さいので、すぐに氷が溶けてしまいます。

カラビナ付きが便利

今回3COINSで購入したICEBAGの一番便利なところは、カラビナが付いていたところ。

ICEBAGは氷を入れていると結露で濡れてきてしまう為、バッグの中に入れられないのです。

カラビナがあればキャディバッグに付けておけるので、カートでも荷物になりません。


ただ、猛暑では氷が溶けるのが早いです。

30分ぐらいで溶けてしまいました。
次回からは保冷バッグにICEBAGを入れて、キャディバッグに付けておこうかと思っています。

2020年夏の注意点

今までICEBAGに入れる氷はゴルフ場のレストランや売店などで無料でもらえていました。

しかし、コロナ禍で氷の提供を中止するゴルフ場が出てきたのです。

先日私が行った某ゴルフ場では、ロックアイスを有料で購入することになっていました。


氷の提供は行っているのか、ゴルフ場に事前に確認することをオススメします。

小型のクーラーBOXを持ち込んでいる人も見かけました。

真夏のゴルフには各自の対策が必要です。

おみくみ
熱中症には気をつけて

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で