【3COINS】電子レンジでできるパスタMAKER 簡単にモチモチの麺が完成

目次

自宅で簡単にパスタが食べられる


300円ショップの3COINSで見つけた「電子レンジでできるパスタMAKER」

使い方は簡単。

  • 容器の中に水を入れる
  • パスタをカゴの中に入れる
  • 塩少々も入れる
  • 電子レンジで加熱する

だけで、ちょうど良い硬さのパスタが出来上がります。


加熱時間は100gの場合、パスタに表示してある「ゆで時間」にプラス4分(600W)

500Wの場合はプラス5分です。

広告

パスタMAKERの良い点


水切りカゴが入っているので、加熱後カゴを引き上げるだけで湯切りができるのが便利。
お湯を沸かして鍋で茹でるよりも簡単です。

パスタを茹でるとなると大きめのお鍋が必要ですが、3COINSのパスタメーカーはスリムで軽量。

洗いやすいのも気に入っています。

パスタMAKERの改善してもらいたい点


内側に水位線が入っているのですが、ほとんど見えません。

結局いつも計量カップで500ml入れています。


パスタMAKERは赤と黄色があったのですが、赤ならもう少し見やすいのかな?

黄色は水位線が全く見えないのでご注意下さい。

お店のようなパスタが自宅で楽しめる


カルディの「クリーム塩レモンパスタソース」とツナ缶を合わせてみました。


プロレスラーの大和ヒロシ選手が販売している海苔をたっぷりとのせています。

あわせて読みたい
プロレスラー 大和ヒロシ選手から「あおさのり」と「塩ゴマ油味海苔」を購入 【海苔を買って応援】 フリーのプロレスラー 大和ヒロシ選手が販売している「海苔」を購入しました。今回で2回目。 https://o-look.jp/archives/8773 大和ヒロシ選手が...


スーパーで買うパスタソースより本格的で美味しい。

海苔も効いています。

1,000円程度のプレゼントにもオススメ


今回一人暮らしの男性へパスタMAKERを贈りました。

でも300円のパスタMAKERだけではちょっと寂しい・・・

そこでカルディでパスタとパスタソースも一緒に贈りました。

3つで1,000円程度ですが、なかなか好評だったのでオススメです。


1,500円から2,000円程度にするなら、オリーブオイルをプラスするのも良いかと。

更にボリュームのあるプレゼントになります。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次