アイリスフーズ「低温製法米のおいしいごはん® もち麦ごはん」食べ過ぎ防止に効果的

もち麦ごはんに初挑戦

以前から気になっていたものの、食べたことがなかった「もち麦ごはん」 お試しで食べるにはちょうど良いかも?!と購入してみました。


パックごはんなら自分が食べる分だけ温めればOK。

便利な世の中になりました。

広告

思っていたより美味しい

「もち麦」と聞いて、もっとパサパサしているのかと思っていましたが・・・

白米とブレンドしてあるので違和感はありませんでした。

白米が7割、もち麦が3割入っているとか。
プチプチの食感も気に入りました。

白米より少しの量でお腹いっぱいになります。

低温製法米のおいしいごはん もち麦ごはん角型150g 3食パック・9食パック・24食パック H310470F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト


更にもち麦は白米の20倍の食物繊維が含まれていると知って驚き。

ダイエットに効果的な理由が分かりました。

味の濃い料理との相性は抜群

ちょうど友人が麻婆豆腐を作ってくれたので、一緒に食べてみることに。

四川風の麻婆豆腐はなかなかの辛さです。


私の場合、辛さを和らげるために白米をバクバク食べてしまいがちですが、もち麦ごはんにしたら食べる量もセーブできました。
150グラムと普通とパックごはんより少なめなのも嬉しい。

普通のパックごはんは200グラムと女性には多いのです。

賞味期限は短め

災害への備蓄品としてストックしておこうと思ったものの、賞味期限は製造日から7ヶ月と短め。

(白米のパックごはんの賞味期限は13ヶ月です)


備蓄用は専用のパックごはんを購入することにして、普段食べることをメインにしようと思っています。

まとめ

もち麦ごはんのパックは健康や美容に気をつけている人へのプレゼントや、体調が悪い人へのお見舞いや差し入れに良さそう。
男性では物足りない量なので、女性やダイエット中の人へ贈るのもオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で