今年は3COINS(スリーコインズ)で真夏のゴルフに備えます

今年は万全の対策を!

去年、真夏のゴルフで3回も熱中症になった私…
しかし、真夏は暑くてお客さんが減るのでプレー代が安くなるのです。
暑くても熱中症になっても、プレー代が安くなるなら行きたい!

ということで、今回は真夏のゴルフに使えるオススメの商品をご紹介します。
ゴルフショップでは3,000円ぐらいする商品が、何と「3CIONS(スリーコインズ)」という300円(税抜)ショップで買えるんです。

アームカバー

スポーツ用のアームカバー。
これがないと、どんなに日焼け止めを塗っていても腕が日に焼けてしまいます。

手のひらまで覆ってくれるタイプです。車の運転でも使えそう。

10分丈レギンス

真冬はユニクロのレギンスに大変お世話になりました。

真冬のゴルフはユニクロの「超極暖ヒートテックウルトラウォームレギンス」が便利

真夏はスリーコインズでユニクロより安くすませます。

アイスタオル

水に濡らすとひんやり冷たくなります。
ボトル付きので持ちやすい。

首に巻いて熱中症を予防できます。

番外編 これも買いました

折り畳み傘を入れる「傘ポーチ」
中がパイル生地になっているので、濡れたままの折りたたみ傘を入れられます。
これから梅雨の季節に重宝しそうです。

ペットボトルも入れられるのが便利。

血行を良くしたくて「リラックスソックス」も購入。

まとめ

今日もいいお買い物ができて満足。

しかし、名門ゴルフ場の中にはアームカバーもレギンスもタオル(首に巻く)も禁止しているゴルフ場もあるので、行く前にドレスコードは調べておく必要があります。

おみくみ
あとは熱中症にならない体力をつけるだけ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA