【ワークマンでゴルフ】「高撥水シェルジャケット&ストレッチショーツ」なら梅雨でも大丈夫

梅雨のゴルフは天気との戦い

春にワークマンで買った「高撥水シェルジャケット」と「高撥水ストレッチショーツ」

なかなか着る機会がなかったのですが、小雨が降る中でのゴルフに大活躍でした。

ゴルフ当日は朝から雨。

9時くらいには雨も止みそうという予報だったので、決行することになりました。

広告

アウターはコンパクトに畳める

スタート時点で雨が少し降っていた為「高撥水シェルジャケット」も着ていましたが、長袖なのでやはり暑い。

スタート早々に脱ぎました。


「高撥水シェルジャケット」はコンパクトに畳めて袋に入れられるので、荷物にならずに便利です。

キャディバッグの中に入れてもかさばりません。

ボトムスはショート丈が正解

「高撥水ストレッチショーツ」の下に、ワークマンで買ったレギンスと靴下を履いていました。

ずっと雨が降っていた為コースは泥だらけ。

ベージュの綿のロングパンツを履いていた同伴者は、悲惨な状態になっていました。


「高撥水ストレッチショーツ」はショート丈なので泥汚れはほとんどありません。

レギンスは泥だらけでしたが、ナイロン素材なのでタオルで拭いたらキレイになりました。

まとめ

今回初めてワークマンの「高撥水シェルジャケット」と「高撥水ストレッチショーツ」を着てゴルフに行ってみました。


結論は「小雨程度なら十分使える

動きやすく、汚れても目立たない柄が気に入りました。


以前のブログにも書いたのですが、ワークマンの商品はサイズによって大きさが異なる気がします。

普段Mサイズの私も、今回の「高撥水ストレッチショーツ」はLサイズにしました。

しゃがんだ時にお尻や腿がキツく感じるなら、ひとつ上のサイズをオススメします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で