消毒液で手が荒れる もらったハンドクリームが大活躍

目次

どこへ行くのもアルコール消毒

コロナ禍により、様々な場所でアルコール消毒が求められるようになりました。

おかげで夏なのに手がガサガサになり、ハンドクリームが欠かせません。
買おうと思ったものの「家にもらったハンドクリーム」があるかも? と自宅で探してみたところ・・・

この前整理したはずなのに出てきました。

広告

部屋の片付けにもなる

自宅や職場で発見したのはプレゼントでもらったものや、お店でノベルティでもらったハンドクリーム。

使いかけも未使用もありました。

(匂いが怪しかったり、いつもらったか思い出せないくらい昔のハンドクリームは処分)
たくさんあるので惜しまずガッツリ使います。
このことを友人に話したところ「家から20個以上ハンドクリームが出てきた」という強者(?)もいました。

まとめ

これからアルコール消毒は当たり前の時代。 感染予防に気をつけながら、手のケアも重要です。


ちなみに・・・もらったハンドクリームの香りが気に入らなかった場合。
以前ブログにも書きましたが、かかとにつけるのがオススメです。

あわせて読みたい
プレゼントでもらったハンドクリームは捨てずに有効活用 【ハンドクリームは「手」だけじゃない】 最近家の中を断捨離した友人が「ハンドクリームがたくさん見つかったので処分する」というので、頂いてきました。 プレゼント...
おみくみ
理由:鼻から1番遠いので、香りが気になりにくい


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次