ワークマン レディースウォームクライミングパンツを購入しました 冬のゴルフに使えそう

ワークマンパトロールで発見

この前ワークマンで購入した「エアロストレッチクライミングパンツ」の機能性の良さに驚いていたら、9月の時点で秋冬物が発売されていました。

ワークマン「エアロストレッチクライミングパンツ」はゴルフにも使えます お値段1,900円

ワークマン「エアロストレッチクライミングパンツ」でゴルフに行ってきました

 

広告

履いてみた感想

早速試着。
シルエットは「エアロストレッチクライミングパンツ」とほとんど変わりません。
膝上に切り替えがあるので、脚をキレイに見せてくれます。

内側が起毛素材になっており、真冬のゴルフにも対応できそう。

以前は綿のパンツの下にヒートテックのタイツを履いていましたが、窮屈に感じることもあったので1枚で暖かいのは嬉しい。

色は黒とベージュとカーキがありました。
欲を言えばもう少しカラーバリエーションを増やしてもらいたい。
水色とかチェック柄とかあったら可愛いのになー。

また、ベルト通しはあるものの、付属のベルトがついています。
クライミングパンツは片手で調整できるように金具は少なくなっているそう。

元々ゴルフ用ではないので、これは仕方ない。

高級なゴルフ場ではNG

ただ高級なゴルフ場はカーゴパンツ禁止。
ベルト必須のドレスコードがあったりするので、これもカジュアルなゴルフ場限定になりそうです。
(冬はアウターを着るので上手く誤魔化せそうですが)

まとめ

クライミングパンツというだけあって、動きやすさは抜群。
これならどんな傾斜からも打てそうです。(これを履いてもゴルフは上手くなりませんが)

前回のブログにも書きましたが、ワークマンは商品によってサイズ感が異なるので試着は必須です。

おみくみ
Sサイズでもかなり大きめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で