【ワークマンでゴルフ】「ハイストレッチUVアクトパンツ」は1,900円 薄手で真夏のゴルフに最適

春夏のシーズンに突入


以前ワークマンで「エアロストレッチクライミングパンツ」を購入しましたが、ゴルフに使えそうなパンツをまた発見しました。

お値段は1,900円(税込)

色はブラックとベージュとグレーがありましたが、ワークマンのベージュは黄色味が強くて苦手。

今回はグレーを購入しました。

LS101A レディースハイストレッチUVアクトパンツ | 作業着のワークマン公式オンラインストア

広告

生地はかなり薄め

「ハイストレッチUVアクトパンツ」は以前買った「エアロストレッチクライミングパンツ」より薄手の生地。
UVカットと書いてあり、真夏のゴルフに使えそうです。

以前ブヨに足を刺されてアナフィラキシーショックになって以来、真夏でもロングパンツを履く私にとってはこの薄手の生地はありがたい。
ストレッチもしっかり効いていて、ゴルフにもしっかり対応できそうです。

ゴルフウェアに必須のベルト通しもありました。

しかし、生地が薄い分雨向きではありません。
エアロストレッチクライミングパンツ」の方が雨には適しているかと。
(小雨程度ならエアロストレッチクライミングパンツで十分です)

後ろポケットなし

買ってから気が付きました。
このパンツには後ろポケットがありません。
スコアカードを後ろポケットに入れたい人には不便に感じそう。

太もも上部分にポケットはありますが、名門コースからは

「カーゴパンツだからダメです」

とNGが出るかもしれません。

カジュアルなゴルフ場で履くことをオススメします。

やはり試着は必須

「エアロストレッチクライミングパンツ」はSサイズで大丈夫でしたが、今回の「ハイストレッチUVアクトパンツ」はMサイズがちょうどいい感じ。
Sサイズは太もも部分がかなりキツかったです。
(決して太った訳ではないと思いたい…)

若干ハイウェストの為、しゃがんでも下着が見えないので、ゴルフに最適です。

試着室で履いてみることをオススメします。

まとめ

ワークマンのハイストレッチUVアクトパンツはかなり薄手なので、実際に履くのは梅雨明けくらいからになりそう。

パブリックのゴルフ場に行く時に履こうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で